やっぱプールだな&台北行き決定。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

最近、どんどん太ってきていて、

運動もしなくては、と、

昨日は久々に

中国語教室終了後、プールに行きました。


ウォーキングと水泳を繰り返し、

たった1時間ではありましたが、

これまでで一番、爽快に終了しました。

流れるBGMは日によって違います、

昨日は桑田佳祐でした☆


足がつることもなかったし、

いつも感じていた

プールから上がった時の身体の重さは

以前よりましでした。

何でかな。最近のMAX体重なのに!

一時的にではあるでしょうが、

内臓、特に腸の位置が調った感覚でした。

これって私だけの感覚かしら?


プールへ行くまでは、

どうしようかなぁ、少々面倒くさいけど、と

迷いましたが、

初夏のような陽気にも誘われました。

迷うくらいなら、短時間でも

行った方がいいよ!と、

未来の自分にも伝えておきますウインク




秋の台北行き、

一緒に行く中国語教室の同学が

日程オッケーとなり、

ほぼ確定しました爆笑


彼女は台湾が初めてなので、

台北の要所を、ある程度はおさえたいです。

さぁどうするかな。。


私が初めて台北に行ったのは

約35年前、大学生の時、友人と3人で。

確か、友人の彼氏が当時台湾に住んでいて、

会いに行くのも兼ねて、だったような。

バスの運転が荒かった記憶。

私、座席から落ちなかったっけかな。。

シジミの醤油漬けを食べ過ぎて、

お腹を壊し、

帰りのフライトが辛かったなぁ。


あとは、父が仕事で大半を

台北で過ごしていた時に、主人と2回。

父の仕事仲間に、

手厚いおもてなしを受けました。

断片的に覚えているのは、

円山大飯店でお茶、

円卓を囲んで紹興酒で何回も乾杯、

夜のスナックで父が歌っていたこと。。

そしてまた、しじみの醤油漬けでお腹を壊す。

懲りないねぇ。。


父亡き後は、

姉家族と行ったり、一人旅で行ったり。


そのわりに、知識があまりない。。

それでも、初めて行く同学よりは

もちろん土地勘があって当然だし、

短期旅行なので、

効率よく回れるように

プランを練りましょう♪