カラフルを欲す&体重また増加。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

昨日は、みなとみらいで

ポジャギ作品展を観て来ました。

友人が長年、製作しています。

何回も、作品展を観に行こうと思っては、

チャンスを逃していたので、

やっと、友人にも久し振りに会えて、

彼女の素晴らしい作品とも出逢えました。


ポジャギの実物を観たのは、

今回が初めてです。

超繊細な手縫い、刺繍。

優しい色合いの麻やシルクの布たち。

表からも裏からも美しいタペストリー。

1時間半ほど滞在し、魅了されました。



ここのところ、

色に飢えていると言いましょうか、

先日、とうとう

36色の色鉛筆セットと、

大人の塗り絵初級編を購入しました。


色の知識があまりになくて。

どういう色の組み合わせが妥当?なのか、とか、

何と何を合わせると何色になるのか、とか、

さっぱりわからない。

中学生の時、

本当に美術部に所属していたのか?

という位、すっからかんですてへぺろ


色の基礎を学び直し、と言っても

半分以上は遊びで、楽しもうと思います。




最近出かけることが多いのに、

体重がまた増加しています。

腸の動きも、いまいちなままです。

お腹周りと、上腕が、

更にブヨブヨになってきました。。

そして、腰痛が少し出て来てしまい。。


身体が重くなると、

動くのも億劫になってきます。

悪循環!!

体重増加はステロイドのせいだと

信じていますが、

先月ステロイドを8→7mgに

減らしたのですよぉ。なのに、

太るペースが上がってしまったかも。。

食事、間食、お酒!、全て見直そう。。


明日、中国語教室へ行って、

調子が良ければプールに寄ります。

たぶん。