息子に会って来ました。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

昨日、一人暮らしの息子に会ってきました。


暑い日で、私は汗だくだったのに、

彼は長袖を重ね着していました。

いきなり少し心配になりましたが、

元気そうでした。


下調べしておいたラーメン屋さんでランチ。

美しい、上品な豚骨ラーメンでした。

息子も私も、美味しくて気に入り、リピ決定。


一緒にスーパーへ買い出しに。

手慣れた感じで

必要なものを吟味、カゴに入れていました。

そんな事でも、なかなかやるじゃない、と

親バカ気分発動爆笑ハードル低い?


アパートの室内は、

多少乱れが生じていたものの、

まぁ私の部屋も乱れているので

どうこう言うつもりもなく。


息子が先月下旬に購入した、

パナソニックのロボット掃除機。

これが、部屋の散らかりを

抑えてくれているのは間違いないです。

音も静か、いい感じで室内を動き回ります。

ならば?と、上に、

ポムポムプリンのぬいぐるみを乗せてみました。

プリンちゃん、息子が誕生した時から、彼の相棒です。

私がそう仕向けただけですが。。

プリンちゃん、落ちそうで落ちない。

プリンちゃんのニコッとした表情と、

ロボット掃除機の滑らかな動きのコラボが、

何だかシュールで、

2人で思わず笑顔で見守っていました。

なんて平穏なひととき照れ


私、息子が午後の授業に出かけるまで、

アパートに居座りました。

まだいるつもり?って、途中から

邪魔者扱いされましたが笑い泣き


暇だったので、、

息子がパソコンに夢中になっている間、

勝手に紙ごみから段ボールだけ分け、

段ボールは束ねてね、と

ホワイトボードに書き。

口頭でも伝えましたが

わかっているかしらね。。



振り返れば、幼稚園登園初日から、

私の方を振り向きもせずに

幼稚園の門をくぐって行く子でした。

昨日も、背中を向けたまま、

じゃ。と、登校して行きました。

変わらないわー。。


まぁ、マイペースでやっている様子なので、

ひとまず良しとしよう。

夏休み前のテスト、心配だけど、

なんとか単位を取ってくれ〜。



息子と別れてから、友人と久々に会って、

呑み、おしゃべりしながら夜の散歩。

その後、ビジネスホテルにステイ。



またまた、お供のベッツィもステイ、です。

リーズナブルなのに、なかなか良いホテルでした。ここ、きっとまたお世話になります。



今日は、宿泊地周辺にある神社、美術館、

博物館、そして老舗のデパートと、

足を棒にしながら歩き回りました。

まだまだ見どころはあったし、

食べたいものもあったのに。。

腹部膨満感に加え、

途中でパワーがなくなり、

夕方には帰宅しました。



次回、息子のところに行くのは、秋かな。。

夏休みには数日は帰って来るだろうし。

秋に、ウォーキングイベントが

息子の街で開催されるので、

エントリーして、会いに行こう、と

勝手に予定しています☆