台湾であんなに食べられないわぁ。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

秋に台北へ短期旅行することにしたので、

プランをゆっくり練り始めています。


TVで、台湾で食べまくる番組を

立て続けに観ました。

台湾新幹線で、お弁当(便當)を

大食い三宅さんが食べまくる番組含む。

感想。。。観ただけでお腹が重い笑い泣き


夜市で、大腸包小腸、という食べ物が

3番組でクローズアップされていました。

美味しそうなのだけど、

あれ、1つ食べただけでもう、

私だったら夕飯、胃もたれしそう。。

友達と半分こもしにくいし。。

前回、ひとり旅で行った時も、

葱餅だけで夕飯にしてしまった日も

あったような私です。

食事は、ほどほどにしたいと思います。


九份、十份は、

同学も行きたいそうです。

前に行った時は昼間で、

行きは電車とバス、

帰りはタクシーにしたのだけれど、

次回はどうしようかな。。

この前観た映画、青春18×2では

夜に天燈を上げていたし、

同学も、夜に行きたいかもなぁ。

それならば、昼より混みそうだし、

現地オプショナルツアーに参加した方が楽かな。。

台北からのバスは、酔いやすい人は注意、

とあるし。。

自分はあまり酔わないけれど、

バス内で酔っている人がいるのが

苦手だったりしますショボーン


なるべく、無駄に体力を消耗しないように、

楽しめる方法を模索したいと思います☆