こもかぶり。 | fleurir

fleurir

flower arrangement & lamp shade school

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントとランプシェードの制作の教室です。
小田急線玉川学園前駅徒歩約10分
お気軽にお問合せください♪
ホームページ https://fleurir-flower.studio.site/

こもかぶり。
 
金沢のお菓子です。
 
こちらは出来たてアツアツのものピンクハート
 
 
 
少し前に横浜高島屋に行ったら「北陸を応援しよう!」と催事が行われていて、いろんな和菓子が売られていました。
 
このこもかぶりは去年金沢に旅行に行った時に、行く前から調べていて、絶対食べたい!と思っていたお菓子なんです。
 
が、
 
子連れの2泊3日ではお店に行くことができず、、またいつか訪れた時までおあずけだな~悲しいと思って諦めた一品。
 
それが、横浜で買えましたアップデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎの耳のように広げられた生地に栗の入った丸いあんこを乗せて、職人技でくるくる巻いています。
 
熱い銅板?の上で素手で手際よく作っていました。
 
小さな海苔が主張しすぎずちょうど良いアクセントになってとっても美味しいデレデレ
 
出来たてをすぐ食べたくて、買ってすぐにデパートを出て外で立ち食いしました笑
 
 
 
 
 
日持ちするものも売られていたので、家族とママ友へお土産で購入。
 
ちょうどタイミングよく数日後にママ友と新年会をしたのでみんなに渡せましたニコニコ
 
 
 
 
 

インスタグラムはこちらをクリックしてください↓

 

ホームページはこちらをクリックしてください↓