診察日 | まいぺーすぶろぐ

まいぺーすぶろぐ

色んなことを書いてます

今日は整形外科の診察日でした。



まずは腱鞘炎の経過をきかれたので、ばね指状態は取り敢えず落ち着いたと伝えました。


あの時の注射が多分効いたんかな?と思います。

あとは仕事してなかったのも大きかったかも?


で、次に首肩のヘルニアの方の薬(リリカ=プレガバリン)の方を聞かれたのであまり効かんかったって言ったらそれは処方中止になりました。


下肢の方の状態を聞かれたので、股関節より膝のほうが痛いって言ったら腫れても無いし水も溜まってないから股関節を庇う事による痛みかもって事だった。


問題の股関節は…反対脚(10年前に手術済み)よりは痛く無いな?って聞かれたので多分同等かそれ以上に痛い気がするけど大丈夫ですって答えたけど、これ以上痛みが強くなったら手術考えなあかんって言われたけど


家事能力マイナスのジジィと猫を家に置いて入院2ヶ月とか絶対無理なので大丈夫のふりしとるけど…


本当は痛い。

まぁ筋力も落ちとるし、股関節自体に嚢胞も出来てるから痛いのは痛いんだけど


だからといって10年前みたいにホイホイ手術が出来ない…。


切ないなぁ。

恐らく手術したら楽にはなると思うけど…


でも無理だ…。

マジで無理だ。


金も無いし…。


無理だわー。