梅雨入り前の最後の仕事 | まいぺーすぶろぐ

まいぺーすぶろぐ

色んなことを書いてます

この週末から多分梅雨入りになる中国地方。


雨が降ると畝立てが出来なくなるから今日中に畝だけでも完成しないといけない。


インゲン、ささげ、空芯菜用の畝を。

とうもろこしの分も軽く畝立てしとくけどマルチまではしないでおこう。


取り敢えず今日は畝立てとカボチャの植え付けだけしとこう。


きゅうりも植えたいけど週末でいいや。


小雨のはずだし。


草取りも少ししときたいなぁ、スギナ。


ボーボー極まりないし。梅雨に入ったら他の草もボーボーになるから時々草取りもしてやらねばだなぁ。スギナは頭をむしるだけだからまぁ、すぐに伸びちゃうけど。


畑したらしたで忙しいから嫌ね。あとはネットもしなきゃだな。アナグマおるし、たぬきもおるしイノシシも出るかもだし。


とうもろこしなんて絶対やられまくるわ。10本くらいしか無いのに。