旦那に書いた手紙の内容 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

夜中に書いて

旦那のお財布に入れた手紙の内容


『もう不倫の話はしないと約束したのに、昨夜はごめんなさい

そして、このような手紙を書いてごめんなさい


不倫をした夫は有責配偶者となるため、夫から離婚を切り出す権利がありません


不倫相手からは不定慰謝料を請求できます


もし、仕事の支障が出るくらい相手から電話がくるようなら、そう伝えてみてください


無料の弁護士相談で聞いてきた内容です』


手紙にはこのような内容を書きました


あくまでも私の意見ではなく、弁護士さんから聞いてきた話を参考までにと言うことと


お前ら二人は

有責配偶者なんだぞ

聞いたことないだろ💢と

やんわりマウント取った感じで書きました


しかし

帰宅してもなんか上機嫌で優しく


「ん?手紙の話してこないなぁ」と不思議でした


デザートに桃を食べながら


「手紙、読まなかった?」

と、私が聞いたら

手紙に気が付かなかったらしいガーン


「手紙って何書いたの?」

と言うから

お財布から出して旦那に見せた


「へえ~ふうーん」

て、感じて読んでました


「覚えた?捨てる?」

と聞くと

「どっちでもいいよ」

そう言うから、手紙はゴミ箱に捨てました


『有責配偶者』ってとこ

絶対に不倫相手えりに言うと思う笑


てかさ

なんで私が旦那が不倫相手と別れられるように手伝ってんだよムカムカ

って、自分がほとほと嫌になるわ


それとも

きっぱり別れるのが嫌なのかな


⬆️濃厚かも・・・