昨夜、旦那と話しました | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

実は、昨夜旦那と話しました


私「お義母さん心配しているよ」


旦那「知ってる」


私「なんか言われたの?」


旦那「はなさん辛いのに頑張っているんだから、あんたもしっかりしなさいねって言われた」


へ~

姑、たまにはまともな事を言うんだ


私「ちょっと10分くらい話せる?2階に来て」


と、旦那を2階に呼び

話をしました


お義母さんが心配していて、土曜日の夜に3人で話し合いたいと言っていたこと


そして確認したかった

なぜ市役所に相談しに行くと不倫相手に言ったのか?


姑の件は「分かった」と言ってましたから、土曜日話し合うと思います


市役所の件は、不倫相手に

「何でもいいから離婚して、市役所に相談窓口があるから予約して行ってきて」と言われて

行く気もないのに、旦那定番の「分かった」と言ったそうです


「市役所に行くって言うのは

離婚したいのに、妻が離婚したくないと言ってるからどうすればいいですか?っていう相談な訳?」


私は呆れて言いました


旦那は

「行ってないよ!市役所には行ってないんだよ」


そこまで馬鹿だとは


行った行かないの話ではなく

不倫相手に言われるまま

私とは離婚しない

不倫相手につきまとわれていると言いながら


嘘でもその場から逃げたくて相手にもうまく嘘をつき

その場をしのごうとしている汚い根性が

また私を

『あぁ、なんて最低な夫だ』と改めて認識させ

がっかりさせたことだった


本当に10分くらいで話は終わった


夜中、眠れず手紙を書いて

旦那の財布に入れた


今朝は朝食をリバース

頭痛もひどく寝不足

会社を休んだ

7月に有休付加された

せっかくの有休1日目を無駄に使ってしまった


会社に休むと連絡して

眠剤飲んだら4時間ぐっすり眠れた


小腹すいてパンたべたけど

やっぱり受け付けなかった


旦那は昼休み

財布に入れた手紙に気づいたかな?


読んだらどう思うだろう