夜、寝る前に旦那からお願いされたこと | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

おはようございます☔


今日は強い雨です

クローゼットの中を大掃除の予定でしたが、止めました


まだベッドの上でゴロゴロ

まったりしています

日曜日だもんいいよねウインク


昨夜、旦那に

「おやすみ」と言って2階に上がろうとしたら


「はなちゃんにお願いがあるんだけど」

と、呼び止められました


「なに?」

内心、W不倫の話しかと思ってドキドキ


「眠剤1錠くれる?」

「軽い方でいいから」


おっとびっくり

ちょっと驚きました


私が愚痴って

「軽い眠剤じゃ寝れない」

「最近、強い眠剤飲んでる」

とは話しているので2種類あるのは知っていたのでしょうね


「どうした?寝れないの?」

と、聞くと


「ずっすり寝てみたいんだよね、だから眠剤ください」


なぜ寝てないのか

なぜぐっすり寝たいのかは

考えないようにした


「分かったよ」

と、2階から眠剤を持ってきて旦那に渡した


「ありがとう」


「飲んで10分位で寝落ちするから、就寝前に飲んで布団に入りなよ」

とだけ言って私は2階に行った


「ありがとう」

2回目のありがとうは

階段を上がる途中で聞こえた


何を思って眠剤に頼ったのかは、知らない

知りたくもない


さっき和室覗いたら

まだ旦那は熟睡していた


とりあえず、ぐっすり眠れて良かったね


起きたら温かいスープと

昨日届いたペニーレインのパンを食べよう


旦那と2人で