わざわざ旦那の前で金をせびる姑 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

おはようございます☁️


まだ曇り空だと言うのに

今日は35℃予報晴れ

怖いわ


今朝、旦那と朝ごはん食べていると

そこに姑がやってきて


「今日はいろいろ買い物したいから、お金ちょうだい」

って言ってきた


「あと、はなさんコスモス行く?」


コスモスとは姑が駐車場苦手で、行くのが嫌なスーパーだ


「今日は心療内科と円形脱毛症の治療に行く日なんですけど」

と言うと


「あ、それじゃ忙しいね」

「でも、病院は午前中だよね?」


と、あたかも午後は暇でしょと言わんばかりムカムカ


「午後、行ってきますよ」

と言っておいた


「生活費のお財布に多めにお金入れておきましたが、足りないんですか?」


わざと聞くと


「あるよ、大丈夫だけど」

そう言うけど追加で欲しいようだった


金曜日に一万円入れたのにえー


姑からは毎月三万円を生活費として貰う


でも結局、生活費用の財布から五万円は遣っている

小姑に送る物を買ったりしてるからね

いくらあっても足りないよな


お金が欲しいときや

買ってきてもらいたい物がある時など

姑は、わざと旦那の前で言ってくる


私だって旦那の前で姑を邪険にできない


馬鹿は馬鹿なりに知恵をつけているんだなと呆れる


正直、心療内科は待ち時間も長いし行くだけで疲れる

診察だって、旦那のW不倫の内容を話す


その後、買い物なんてしたくない

薬局で薬を貰ったら

家に帰ってゆっくり休みたい


姑は何の配慮もなく

金を遣うこと

私に面倒なことをお願いしてくる

それをわざわざ

旦那の前で言ってくるのが、一番嫌なんだよね