余計なお世話 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

続けて愚痴らせてください爆笑

買い物好きな私

なので宅急便届きます
アマゾンなんかは置き配してくれるけど
他は直接手渡しが多いです

配送希望欄に
置き配設定も作って欲しい

今日は実家の母から
那須のパン屋さん
ペニーレインから大量のパンが届きました

旦那が好きなブルーベリー沢山入っているパンは必ずセレクトしてくれます🍞

ピンポーン

すると必ず姑が大声で言う言葉

「は~い❗今、すぐ行きます」

私が2階から走って降りて
玄関に向かっているのに

「待っててくださ~い」
って、更に大声で言います

「遅くてごめんなさいね」とヤマトさんに頭をぺこりな私

「時間遅れてすみません」
ヤマトさん

そうだよ
時間指定は14時~16時
お昼用に食べようと思っていたのよね
忙しくて仕方ないですけど

すでに17時過ぎている
姑は晩酌中🍺
たくさん年金もらっている人は働かないで毎晩嫁の作ったつまみを食べてビールビール

羨ましいですな

「は~い❗今、すぐ行きます」
本当に止めて欲しい

階段でコケそうになります
急いでいるのに
足がついていけないのよね

17時半頃、旦那から電話
休日出勤、今から帰るって

2階に行ってフェイスパウダーでお顔パタパタ

下に行ったら姑が絡んできた

「電話あったから化粧直したの?」
わざわざ聞きますかねムカムカ

それ言うなら、まず
「今夜のポークソテー美味しかったよ」じゃない?

500ml缶ビール二本も空けちゃってさ

「たーくんから電話あったから化粧直してきたんでしょ笑わざわざ大変だね」
ってまた絡んできて笑われた

嫌な性格でしょ

だから言ってやりました

「人の顔より今夜のポークソテーどうでしたか?」と

「あ?食べたよ」と姑

あ?食べたよ?
性格悪いよね

早く自分の部屋にいっちまえ

お前と居るとストレスMax