スーパーで見た不正 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

おはようございます☁️


今日は風が強いですね

先ほど旦那は仕事に行きました


姑は飛ばされた洗濯物を拾いに行きました笑


「風が強いよ、洗濯物大丈夫?」と言ったら


「大丈夫しっかりとめてるから、飛ばされることはないもの」偉そうに言い返してきたのに、走る姿は滑稽です


昨日もペンキ塗りをして

その後、久しぶりにジョイフル本田に行きました

姑に言われてフライパン3点買い換えです

高いのね、3点で九千円越えておりましたびっくり


料理しない人が

「このフライパン使うとストレスだわ」とか言っちゃってさ

なんなら買ってくれてもいいのよ

1ヶ月16万円も年金貰っているんだからさえー


その後、茨城県ではメジャー(笑)なスーパーKにいったのですが、精肉コーナーで

値段下げてるおばちゃんがいて

そこに若い夫婦が

「これも」「これもね」ってステーキ3パックくらい持っていって半額シール付けてもらっていたのよ


私はステーキコーナーに行って見たの

すでに賞味期限翌日のは値引きシール貼ってあったわ


後の方にあるパックは賞味期限9日まで

夫婦はあきらかに後から取り出していたし

取り出すとき邪魔だったステーキパッケージを前の方によけて重ねてあったので、賞味期限長いステーキに間違いなかった

だって、私見たもの


なんかさ

腹立つなぁと思って

私、聞いちゃったよおばちゃんに


「パック持ってきたら半額シール貼ってくれるんですか?」


おばちゃんドキッとして

「は?明日までの期限だったら貼るよ」と言うから


「え?さっきの3パック一番新しいステーキでしたよね」と意地悪はなちゃん言っちゃったよ


別に家はハンバーグだから

ステーキ要らないけどさ


そしたら立ち去った私を追いかけてきて、何て言ったと思いますか?


「お姉さんも欲しいの持ってきたらシール貼るよ」って💢


「結構です」と無視したけどね


あれ、ぜったいに知り合いの夫婦だっと思うな

30代から40代前半の夫婦

一瞬、娘かと思った

馴れ馴れしかったから、本当に娘夫婦だったのかも


別にスーパーのお偉いさんに告げ口するつもりなんか、さらさらなく

そのまま帰ってきたけど

誰に見られているのか分からないから、怖いよね

 

スーパーの不正も

W不倫も

そのドキドキ感がたまんないのかしらね笑


おばちゃんと旦那に聞いてみたいものだわ