今朝、旦那が姑に言ったこと | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

今日も頭痛がひどく会社休みました

フルタイムで働いてもらいたい旦那は不満でしょうね


旦那は昨夜、リビングのコタツで寝たらしいです


出勤前に

ちらっと2階に来るのかと思いきや、そんな優しさもありませんでした

冷たい男です


旦那が姑に言ったこと


「はなちゃん、家出るかもしれない」

 

「体調悪いようだから夕飯はコンビニで買って食べるって伝えて」


「今日から和室で寝るから布団準備しておいて」


そう言ったそうです


旦那が出勤したのを確認してから、私はリビングに行きました


「昨日、何があったの?」

と、案の定聞かれたので

姑に全部話しました


まだ、女と電話で繋がっていること

女も私と同じくうつ病だから、可哀想だと

いつ別れるから分からないけど、待っていて欲しいと


姑は呆れていました

今度、旦那と話をするそうです


姑が話したところで何も変わりませんけどね


9時過ぎ旦那はまだ帰ってないので、一人でミニストップ行きました


今日、何も食べていなくて

パフェ食べたくなって


お店着いたらお財布忘れてるの気がついて

自宅戻ろうと運転中

「あ、スマホあるんだからPayPayで払えたじゃん」

独り言


家に着いて

なんだか情けなくなって

泣いてしまった


ちょうどそこに旦那から電話があり、いきさつを説明

「今から買いに行ってあげるから」と

私は要らないよと言ったら電話を切られた


車のキーを持って出掛けたけれど、本当にパフェ食べたかったのかは謎

何やっているんだか、私


ただ、車に乗ってふらっと出掛けたくなったのかもね


旦那がパフェ持って帰ってきた


「さっき話していたんだけど、逆上していて」


ん?なんの話だ?


「きちんと別れ話をしてくるよ、車の中で話してくる」


そう言って旦那は

カーポートに停めてある

自分の車に乗って、不倫相手のえりと話し合いを始めました