戻れない感情 | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです


ご存じのように私は同居です


77歳の姑と一緒に住んでいます


都内に住む娘(私の小姑)に

毎週、私の作った料理や姑が買ったお総菜を冷凍にして送っています


毎朝(月曜日から金曜日)は

6時半にモーニングコールをして、小姑を起こしています


生活費として毎月三万円を貰っていますが、毎月四万~五万は渡している生活費を自由に遣っています


暖房は自分1人の時だけファンヒーターを点けますが、私が夜リビングに行くと

「もう暖かいから切るね」とスイッチを切ります


昨日は夕飯時

「この生ハムはどこの生ハム?」

「鶏肉にはどんな調味料使ったの?」

と、生ハムの産地や

いちいち調味料の事まで口だします


ブログタイトルにあるように、毎晩テレビと電気を点けたまま寝ます

消すとキレてまた点けます

そしてまた眠り、私がまた消します


姑と居るとストレスヤバいです

同居してから3回、円形脱毛症になりました


こんな姑の面倒を私に押し付け

旦那は2年間も人妻とW不倫をしていました


不倫発覚時には私の味方をしてくれてましたが

今じゃ姑も


「部屋に閉じ籠ってないでゴルフ練習に行ったら」


とか


「もう、でんと構えて嫁の座にいればいい」

 

「まだ味覚戻らないの?料理、薄味なんだけど」


だの

気にさわることばかり言ってます


1年前にコロナ感染した時のように、今も味覚障害中

だから料理はすごくストレスになってます


結婚しているから我慢していた

旦那の母親だから仕方なく


旦那に対しても

同居してあげてるんだから感謝されても

不倫して裏切られるとは思ってもいませんでした


波風たてず平和な家庭


そんなこともう一切思わない


もう、元の感情には戻れません