会話もビクビク | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

旦那とは怒鳴ったり

泣き叫んだりの喧嘩はしておりません


なるべく目を合わせないようにしています


嫌だと感じたらキッチンに行きます


ある会話


私が白いスニーカー買ってもいい?と聞いたら


「自分の金なんだから自分で好きにすれば」

と言うし


「白のコンバースあったじゃん」

て旦那が言うから

「そうだね」って答えたけど


白のコンバースなんて

随分前にセカンドストリートで売って、もうないよとは言いませんでした


私のことなんて

2年前から?

その前から何も見ていないんだなぁ~と改めて感じました


昨日、ふと

結婚する前に住んでいた街のアパートなんか検索してました


家賃はどのくらいか


あ、家賃考えたら

市営住宅とか県営住宅が安くていいかもって思えてきて


ちょっと旦那やこの家から気持ちが離れてきて

少し別の道進んでもいいのかなぁとかボーッと考えていました


たぶん私の性格から

あったこと(W不倫)に蓋をして、無かったことにはできないと思ってます


今日、運転しながら

ちょっと真栄田えりのことを考えてしまいました


「奥さんに離婚の話をしてきて」

と旦那を追い込んでから

旦那は連絡をしていません


「旦那には家を出ていけと言われてる、責任とって結婚してよ!」

とうちの旦那に怒鳴り散らしてから、旦那にドン引きされ電話もメールも着信拒否


旦那の常套手段

『逃げ』に走ってます


えりは

「家庭を滅茶苦茶にしてやる」

「奥さんばっかり大切にされて、奥さんが憎い」

「奥さんには優しいのね」


と、言っていたようですが

 

貴女が壊さなくても

もうあんたと旦那2人で家庭は滅茶苦茶になりましたよ


私が大切にされているのなら、あなたの名前や連絡先も教えてくれるはずでは?


ましてや奥さん大切にしている人が、W不倫には走らないでしょうね


真栄田えりよ

あなたはもう、旦那とは切れたかもしれない

その方が、あなたにとって幸いかもよ


私は旦那と一緒にいても

幸せでも何でもないもの


今夜は処方されたデエビゴを

2錠飲んで眠ります


おやすみなさい