旦那に「家出ていけよ」と言われた | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

昨日、3時頃旦那にメールした

「お疲れ、何時に帰ってくる?」

返信なしだった


1時間後、個人携帯に電話しても出ない


会社の携帯にかけても出ない


何度も何度もかけた


旦那の会社の後輩に電話したら

「自分は今日休みです」

「よかったら今日出勤している人に先輩出勤しているか、こっそり連絡してみますか?」

と、言ってくださったのでお願いしました


10分後、旦那の後輩から電話がきた


「先輩、今日は出勤していません」


そう言われました


息が苦しくなりました

土曜日に仕事に行くと言って、旦那はW不倫の女とラブホで過ごしていた

きっと携帯は車に置いて、ホテルで楽しく過ごしてるんだろうと


電話、30回くらいかけたかな

メールも5通送ったかな


もう嫌だ


空きっ腹にウイスキーと

昨日1箱買った睡眠改善薬を全部飲んだ

気持ち悪くなって吐いたけど、市販の薬じゃ死ねないの知ってるけど

カミソリで腕切ったり

あぁ、私は何をしているんだろう


姑が心配して旦那に電話をしたら、すぐ出たらしい


「会社にいたよ、打ち合わせして携帯事務所に置きっぱなしだった。今から帰る」

と、姑に話したらしい


私の電話はでなくても

姑の電話はすぐ出た


旦那が帰ってきて

言われた


「今日のはなちゃん、本当にウンザリだよ。打ち合わせ戻ったら凄い着信で嫌になった」


「だから電話出なかったの?」と聞いたら

そうだと言った


「お義母さんの電話は出るのにね」

「母ちゃん母ちゃん母ちゃんなんだね」


私がそう言ったら


「じゃあ、もう家出ていけよ」と怒鳴られた


「母ちゃん聞いてるのに可哀想だろ💢」


ほら、出ました


姑に対しては大袈裟なくらい守り、大切にするのに

2年間W不倫されていて

情緒不安定になっている私には「出ていけ」と怒鳴る


結局、姑が一番大切なんだ

私は家政婦

自分は女と遊んでいて

同居で悩んでる嫁は見ぬふり

他の女と遊んで逃げて自分の事しか考えていない


「分かりました、出ていきます」


結局そうだ

辛いアピールしている私が嫌になったんだ


不倫相手は無視すればいい

でも一緒に暮らしている私とは否応なしに顔を付き合わせなくてはならないからな


「だから前も言ったじゃん」

「娘達の家に行ってゆっくり気分転換してきたらって」


また、それだ

見苦しいから見たくない

外に追い出すんだ


私は言いました


「また保身かよ、見たくないものは排除して他人任せの弱いやつ。もう出ていくよ、戻らないよ、私が居なくてもお義母さんいるから何不自由なく生きていけるもんね」


リビングで話していたから

私は2階に上がろうとした


旦那が止めた


「毎日毎日言い争いしていたら、僕だって嫌になるよ」


「出ていけなんて言いすぎた」


自分で言ったことに対して

責任取れよ💢


「あんたは私にもあの女にも同じことしてるんだよ」

「自分が一番かわいいし、大切なんだよ」

「不倫してましたと言って終わりにしたズルいやつはいいよね、言われた私はずっとずっと忘れる事なく苦しんで行かなくちゃならない。今もこれから先も」


疲れた

これでまだ3週間なんだ


結局旦那にごめんなさいされ


「夕飯は作らなくていいよ、コンビニで何か買ってくる」


自分はおにぎり2つ

私には玉子のおかゆ


知らんぷりしていたら

お鍋にレトルト粥入れて温めていた

器に入れてレンチンすればいいものを

ちきんと5分温めていた


私は1/3やっと食べた


お風呂に入ったらまた思い出した

「お前、家出ていけよ」

旦那に言われた言葉


カミソリで切った腕の傷が

痛い


心はもっともっと痛い