病院行ってきました | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

人気の皮膚科

WEB予約は7時から

ネット繋がらず、予約番号は11番

のんびり準備していたらメール

「あなたの順番が近づいていますので病院でお待ちください」


急いで病院に向かう


受付も感じの良い女性だし

看護師さんも優しいおねがい

問診は事前にWEB問診済みだったのでのんびり待つ


番号を呼ばれた


「円形脱毛症5センチくらいかな」

他も診てくれたら小さいの2つあり、合計3つ❗


「ストレスですか?」

と、聞かれうなずく

「眠れないとか食べれないなら他の科もだけど、円形脱毛だけかな?」


他の科=心療内科か


優しい先生の口調に思わず泣きそうになった


塗り薬を二種

飲み薬三種

そしてハゲが大きいので週に一度、光線治療

最低3ヶ月、毎週通院しないといけなくなった


はたして3ヶ月後

私のハゲと辛い気持ちは

同時進行で治っていくのでしょうか


「予約は必要ないです。光線治療ですと受付で言ってください。優先的に治療します」

と言ってくださったので助かります


とにかく患者さん多いので臨機応変な対応は嬉しい


待合室に居たときに

ボイスレコーダーで聞いた

旦那の浮気相手の女に似た声が聞こえた


「え?真栄田えり?」


女性を見たら私が妄想していたえりの姿にドンピシャで

ガン見していたらスマホでメールかラインしているようで、険しい顔してた


旦那とメールしてるのか

別れ話されて怒っているのか


もうここまできたら私の妄想は止まらない


とりあえず会計で名前呼ばれるまで落ち着け私


もし「◯◯えりさん」と呼ばれたら、あとつけて白い車なら写真を撮ってやる


「◯◯よしこさ~ん」受付が呼んでいた


りえじゃなかった

足元見たらクロックスだった

これも妄想ドンピシャで笑えた


車運転していると、前や後の白い車

部屋の窓から外見ると

白い車が通っただけでドキドキする


重症だな私