三人での話し合い(旦那・私・姑) | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

なぜに三人なのか?

重要なのは姑の意見

大切なのは姑の事なのだ


旦那が帰ってきてからの話し合い前に

私と姑の事前ミーティングをした


私の意見を姑に伝え

姑の気持ちを私も聞いた


分かった

これを旦那に話すしかない


いつもより2時間早く帰宅した旦那


「お待たせしてすみません」


リビングでヨギボーに寝そべっていた私と姑

偉そうな態度の演出(笑)


姑「早くって、遅いじゃないか」

旦那「ごめんなさい」


姑の気持ち

一番はきちんと別れて、はなさんに謝って戻って欲しい

もし離婚となったら

この家は売ってお金ははなさんにあげて

息子と折り合い悪く独り暮らしするからと、市役所に相談しに行く

絶対にその人(不倫女)や子供とは生活できない

あんたは親を捨てるってことだからね

初恋と同じだね

好きだ、好きだ、好きだって

あんたなんて何もできないくせに、癌の嫁さんとその子供たち

そして自分の事全てやらなくちゃいけなくなる

朝、ひとりで起きれない奴がそんなこと出きるかよ

考えが甘すぎる


旦那「そうだね」しか言えないリピートリピート


私の気持ち

まずは別れてください

あんたが別れてないのに次の話ができますか?

離婚届は準備しました

明日、きちんと「もう会わない」と相手に伝えてください


本当は旦那を許すか

あっち夫婦と四人で会って複雑にして

自宅売却、旦那を早期退職させての退職金

家の貯蓄

きちんと取れるものは取り

離婚と考えておりました


旦那の気持ち

だらだらしちゃったけど

もうあっちに(不倫女)に気持ちないし

明日きちんと話してから別れて、三人で暮らしたいです


だってさ~


その後、私と姑でボロくそに言い

「にやにやしてねーで、頭下げろよ」と私が言ったら

土下座してました


姑いわく

良いよね、こんな簡単にもとに戻れて

やってることは相手に対して酷いのに

自分には甘くてヘラヘラしてる馬鹿だよお前は