離婚届をフリマアプリで買った | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

ごめんなさい

気が動転してるのか

馬鹿なのか

読み返したら投稿の順番が間違っておりました


内容が飛んでしまってごめんなさい


ボイスレコーダーを聞いて逆上した私は

宇都宮の離婚弁護士を検索しまくった

やっぱり地元が安心感ある、なんて勝手に思っちゃって


そう言えば

次女の姑が去年離婚した

慰謝料請求とか、会社経営していたのでいろいろ複雑だったので弁護士に依頼したって聞いていた

紹介してもらおう


「三人で話し合おう」

と言われたけどムカムカしちゃって

昼間旦那にメールした


「もう無理だから離婚します。弁護士に相談します」


すると日中は会議が多いから電話も出れないし、メール返信も遅くなると言われていたのに

速攻、旦那から電話あり


もちろん出ないで着信拒否もしました


「第三者を交えて、あちらのご夫婦と4人でこれからの事や手続きを話し合いましょう」


またメールしました


私のスマホは着信拒否しても履歴が残りました

履歴回数を見て

ザマー見ろと笑ってしまった


忙しいとか言いながら

こんなに電話してこれるんじゃないかよ


こうやって不倫相手の専業主婦に、日中連絡していた間男

【間男って禁句?古い?】

もう全部が信じられません


焦って電話しまくってるのが可笑しくなってきました


そして今度は

あ、離婚届を準備しないとなと思いフリマアプリで購入しました

離婚協議書・財産分与協議書・共有物分割協議書 離婚届などなど一式です


今は本当に便利ですね

ネットで購入し、PayPayで支払いが出来るんですもの

しかも、翌日には届く

今日届く予定でいます


出品者の方がとても親切で、法テラスや離婚までの流や書類の説明など詳しくしてくださいました


そして労いの言葉も


見知らぬ奴(私)が、フリマアプリで離婚届を購入し

もう切羽詰まったように感じたのかな

優しい出品者の言葉が心にしみました


旦那からの着信数みて

ほとほと面倒になって折り返してみました


はな「離婚しよう決めた」


旦那「待ってくれよ、今夜三人で話し合おう」


はな「三人?誰?」


旦那「母ちゃん入れて三人で」


はな「夫婦の事なのに三人なんだ💢お母さんもなんだ」


旦那「うん。母ちゃんはどうしたいのか、気持ちも聞きたい」


はな「だったら二人で話せば?私の気持ちは離婚以外ないから」


旦那「今日三人で話そう、今日三人で話そう、今日三人で話そう」


ハアハア・・・ハアハア


やばっ

過呼吸になったか


はな「分かった、話し合おう」


電話を切った

泣いてるし苦しんでる

笑いそうになったので、私は電話を切った


切ってから大笑いさ