姑が、かんぽ生命に二重徴収されていた | お義母さん!!電気消して寝て下さい

お義母さん!!電気消して寝て下さい

毎晩、毎晩 電気とテレビを点けたまま寝る姑。

同居してから姑に悩む長男の嫁の愚痴ブログ

たまに趣味のゴルフの話もね♪

追加
2024年2月4日
旦那から2年間浮気していましたとのカミングアウト

これからは
旦那の愚痴も多くなりそうです

かんぽ生命の不祥事
ニュースでも毎日取り上げられていますねプンプン

実は姑がこちら↓

顧客が保険契約を乗り換える際に新規の契約を結んだ後も旧契約を解除せず、新旧の保険料を両方支払わせる「二重徴収」が二万二千件発覚

以前『新しい保険に入りたいから、保険の説明を聞くのに同席して』
と、姑からお願いされ
私は郵便局員の説明を一緒に聞いた

『今入っている保険料と、新しく入る保険料と合計⚪万⚪千円になります』
と言われたので
『え?保険2つ入るって事ですか?』
と聞くと
『前に入った保険は、あと2年このまま継続の方がお得です』
と言われ

姑も
『郵便局の保険2つ払うの大変だから、共済の方を解約したんだよ』
と、もう前から郵便局員と姑の間では話が決まっていたらしい真顔

月に3万越えの保険料を払うのは姑だし
私はただ、姑が契約書にサインし捺印するのを一緒に見ていればいいと言われていたので
新旧保険二重払いを、そんなに深く考えてもいませんでした

こうしてニュースになっても
『私のは違う』
『あの担当の人がそんな事するはずない』
と、姑は全く騙されたと思ってはいない

生命保険の外交員は、疑うけど
郵便局員は『大丈夫』って
信じきってるお年寄りって多いと思う滝汗

そういえば
メルカリや、ラクマ発送で郵便局行ったりすると
『新しい保険のパンフレットどうぞ』とか
『今日お時間ございますが?おすすめの保険の説明をしたいと思いまして』
と、郵便局窓口でもグイグイセールスしてくる笑い泣き

まぁ、お金が厳しいお年寄りにはセールスもしないんだろうなぁ
郵便局員なんか、預金残高把握してるから
姑も目をつけられたのかも
舅の生命保険も入ったしねタラー

世の中怖いわぁもやもや