2023/11/09 | Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

Green adviserの薔薇の咲くプライベートガーデン

お気に入りのバラや木々、宿根草や多肉植物。
ハンギングバスケットもアクセントに庭作りを楽しんでいます✨
また寄せ植えのお教室も自宅で開いています。
愛犬Sophie&Michelle 車椅子の息子のことなど日常も綴ります

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

☀️寄せ植え日和☀️
いつも元気いっぱいのMさんは、よく咲くスミレ『ミルクセーキ』と言う名のパンジーにオレンジ色のビオラで、明るい雰囲気のハンギングバスケットを作成✨
幸せな気持ちになりますね🟡

リースの寄せ植えを作ったお二人は
『シエルブリエ』と言う淡いフリルのあるブルーのパンジーと白系の葉牡丹で作りました✨爽やか🩵

ストックやアリッサムはお花の香りが強く春の香り漂います

講座が終わった後、隣のおばあちゃんが杖をつきながらお花を見に来ました💐

素敵な帽子をかぶって、昔ご自分で作ったニットを着て、おしゃれなおばあちゃん👵✨✨

「足が痛くて杖をつくことになっちゃったのよ」と言う…「おばあちゃん幾つになった?」と聞くと「10月20日で99歳🤭」
もうびっくりです‼

2階のお部屋から我が家のお庭が見えて「いつもお花に癒されてます☺️」と

綺麗なものを見て美しいと言える気持ちが若かさなのかなぁと思いました😌

こんな風に年を積み重ねていきたいなと憧れてしまいます❤️

#冬の寄せ植え #ビオラ
#アリッサム #花はなフレーム #カルーナ #ハボタン #葉牡丹 #リースの寄せ植え #ハンギングバスケット