潔癖は、不潔 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

8月21日(火) 茨城つくば ジュワルクール&ヒラリオ シークレット講習  ← 仙人はゲスト


8月27日(月) ”楽しくへナをやってみよう IN 松本”(仮称)  ← ハナヘナ代理店RYOさん


↑仙人は、いけなくなりました。


8月27日(月) 銭丸会&仙人会 初コラボ企画 in 宮崎 

9月3日(月) 仙人のハナヘナ講習会 in 福岡  ← 久しぶりの仙人単独講習

9月11日(火) 埼玉 炭酸シェービング&ハナヘナコラボ   ←理容師さん必見


9月17日(月) 痔べらr・・・リベラル まさやんの眠りにつくヘッドスパ講習 in 宮崎


10月1日~10月7日まで インド出張 この間の発送業務は、できませんので



お早目のご注文を!


 


実は、他にもありますが、シークレットです(笑



ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑  ←これも読んでね♪





↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  ← 押してないでしょーーーーー(笑






さーて。。。


またまた書いちゃいます(笑



脱洗剤 切り込み隊長だからね(笑




まぁ、やんわり(たぶん



波風立てず書いていきましょか。。。



仙人ブログの読者でもね、以前は潔癖だったーって人何人かいるのね。



潔癖っていうと、いかにも“清潔好き”なんてイメージがありそうだけど



まぁ、この世に清潔なんていう定義をあてはめようとしたら、それこそ無菌室


レベルまでやらないと、常温の空気があるだけで、酸化っツー現象が


おこるから、いくらアルコールやなんかで消毒、殺菌しても


すぐに菌が発生・・・


逆に不衛生なんだよね。。。



消毒、殺菌する→一時的に菌は死滅


しかし、すぐに繁殖だね。


そうすると、そこの空気中に例えばウィルスでも悪菌でもいれば


悪菌の方の繁殖が大きくなるから、空気中で存在できる最適なバランスまで


戻るまで時間がかかるよね。


そうなるまでの時間は、いわゆる不潔の状態になる。



過度にやればやるほど、薬品や薬剤を使えば使うほど、最適な状態からは


かけ離れ、元に戻るまでの状態は、最悪。。。



潔癖な人ほど、労力や神経を使い、自身の常在菌も甘やかした状態


だから、ちょっとしたことで腹痛を起こしたり、体調崩したり・・・


挙句の果てには、内面。


自律神経までもが弱る。


そうするとネガティブ思考に陥り、悪循環。



だからね。



なんでもやりすぎはダメなんだ。。。



やればやるほど、“もっともっと”が人間の欲。



家の掃除や、体を洗うことは、適度に。



それこそ掃除なんかは、昔のやり方で十分。


自らの防衛機能を弱らせるのが、潔癖。



良かれと想いやってることが逆効果なんだね。



自然の成り立ちは、人ごときの知恵では成り立たず


潔癖も単なる“趣味”。


それが綺麗だって思い込んでるのは、消毒、殺菌を定義づけたCM。


確かに1830年代(うる覚え)までの医療では、消毒という定義がなく


感染による死亡者の数が大半だった。


でもね。


それらは、菌や衛生という概念が、今とは明らかに異なる医療をしてたんだね。



現代になって、消毒の考え方や治療の考え方が大きく変わってきているけども



作り上げられたシステムは、そうそう崩れない。


ましてやCM等で毎日、毎日流れれば、おのずと


“思考することを捨てた現代人”には、脳裏に焼き付き、疑うこともなく


その社会が続いてゆく・・・



もっと外に出て、山や川、海、なんでもいいから何万年と続く地球の循環に


触れてほしい。



そうすることで、かつて自然と共生していた記憶がよみがえるはずなんだ。


整体の鎌田先生も言っていた。


本来、人の体の柔らかい、硬いはないんだと。


そりゃそうだ。


今の体の構造が、完璧であり、動くという機能が装備されている。



だから、鎌田先生の整体でも“呼び起こす”感覚で体をサポートする。



人は思い込みで、良くも悪くもなることは確か。



CM等の作られた情報に惑わされないよう、テレビや雑誌を見るのを


ちょっとだけ控え、空を眺めてみてはいかがかな?



ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪



お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら





読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪



※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ




hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪



hana henna 一般の購入はこちら  クローバー



ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ



   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村