足し算の結末 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

じぃじ も書いてたけどさ。


BOSS も。


足し算・・・


美容師よ、焦れ。


美容業界がそもそも間違ってたんだから今からやり直せばいんだよ。


単純なことだ。


補修剤とかもね。


要望があって開発されたんだ。


でも作っちゃったからには維持させなきゃいけない。


この維持が、さらに引けない要因になるんだ。


なんでも人間は、足してきた。


医療も


美容も


農業も


河川工事も


・・・


それがいまはどーだ?


すべてが、なにもしないほーがいんじゃねーかってなってきてないか?


足すってゆーことは、色で例えるとわかりやすいかな。


色の3原色。


赤 ・ 緑 ・ 青


それぞれ単体での色はとっても綺麗だよね。


でも2つ混ぜ、3つ混ぜ・・・


最後にはどーなるかわかるよね?


うん。


黒だね。


足しすぎるってことは、それぞれをつぶすんだよ。


原点見ないから足すことで満足しちゃう。


医薬品開発で新薬できた!


補修剤で高濃度の新成分ができた!


この肥料を土に混ぜると美味しい野菜に!


消波ブロックの新技術で砂浜の減少をストップ!


新しいものや考えは次々と出てくるけど、肝心な原因は一向に解決しない。


足して、足して、また足して・・・


そして、自然は悲鳴をあげてる・・・


洗剤・香料は、本来の嗅覚を狂わせ、すべてをおかしくさせる。


香りの記憶  この感覚がホントなんだ。


便利は、まわりまわって自分やその他大事な人を苦しませる要因。


歴史は繰り返すってゆーけどなぜだかわかる?


良かれと思い足すことしか頭にないからだよ。。。


人の歴史には、あれこれ病気や戦争があり、時代時代の常識が、考え方を固定。


自然の動物界は、命が誕生した時代から何も変わることなく生を全うしてきた。


病気も戦争もなく、ただただ寿命を地球の産物の役割として生きてきた。


地殻変動等で、自然消滅は、もちろんあったが自らの足し算が要因ではない。


現代社会は、生きるという趣旨が変わってしまってるからいささか


しかたのないことはある。


しかし、知るということは、とても大切なこと。


あれもこれも足してばかりじゃ、結果は同じなんだよ。


心まで足しすぎて、黒くならないよーにね。。。



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S ショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村