お昼寝中 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

日向ぼっこが出来る日は晴れ

こうやって地べたでお昼寝zzz

 

 

 

わんわんなに見てんの?

 

 

 

ホントはTVの前で

ダンスステップの確認をしたいけど

サラがいるからできないよーアセアセ

 

 

私の場合

レッスンのタイミング等もあり

最低でも週に50曲は予習したい

 

 

膝が痛いので

家で練習は出来ないけれど悲しい

ややこしいステップを軽く踏んだり

手振りと合わせてみたり位はできるOK

 

 

でも実際は膝が怖いので

最近はほぼほぼ

DVD鑑賞で終わってるけど爆  笑

 

 

私の膝はもう治らないし悲しい

これからどんどん悪くなる一方なので

出来るだけ

悪くならないように努力をしています

 

 

膝軟骨は再生しないもんね悲しい悲しい

 

 

ジムでも勿論筋トレしてるけど

自宅でも筋トレして

メンドーだけどストレッチも毎日して

苦手なプロテインも飲んでいる

 

 

 

 

 

 

これくらいしか

出来る事がないものね・・・

 

 

 

運動をしてると

よく周りの人たちから

「健康に気を遣ってるのね」

と言われるけど

ホントは違うんだな

 

 

昔筋トレ頑張ってた時も

健康になるためじゃなくて

筋肉がついていって

体がデザインされるのが

楽しかったからキラキラ

 

 

ダンスも健康の為じゃなくて

単に踊るのが好きだからキラキラキラキラ

 

 

でも今の筋トレは

楽しい筋トレじゃないので

すんごい苦痛・・・

 

 

健康の為に何かするなんて

怠け者の私にはまず無理だもんネガティブ

 

 

 

 

わんわん眠いの~

 

 

 

膝痛になって出来なくなった事の一つに

サラのお写真が

思いっきり撮れなくなっちゃった悲しい

 

 

しゃがむのもちょっと怖いので

しゃがめない悲しい

 

 

家でもそうだし外出先でも

今まではフツーに何も考えず

しゃがんで撮影してたけど

それができず悲しい悲しい

 

 

長時間のドライブもキツイの

ずっと脚を同じ体勢で乗ってると

「さぁ到着した!」と

車を降りる時に激痛になるのね

 

 

そうならない為に発見した裏技上差し

脚を動かす少し前に足首を動かす

膝の角度を微妙に変えるのを何度かする

そうすると痛まないんですよね

 

 

あー、辛い

自分がそうなってみないと

分からない事ってあるのね

 

 

歳をとるって大変

嫌だな

 

 

膝痛になる前からの死生観

元々長生きなんてしたくない考え

(人生50年で充分と思ってる)

病気になったらQOLだけ考えて

延命するための手術とかは

全く考えてない為

人間ドッグもぶっ飛ばしている私

 

 

 

わんわんおやすみ~

 

 

サラは平和でいいな~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村