焦った事 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

サラは小さなころから

お口のケアには気を遣っています

 

 

毎朝の歯磨きは勿論

飲み水に入れるタイプの

ケア用品も愛用しています

 

 

 

左)歯磨きジェル 右)飲み水に入れるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水は基本的に

朝食と夕食時に入れ替えます

朝食は夫があげるので

夫の仕事

 

 

で!!ある事が勃発

 

 

 

 

 

 

 

昼間の時間帯に

お昼寝からむくっと起き上がり

お水を飲み始めました

 

 

サラはよくお水を飲む子なので

これは全然普通の事なのですが・・・

 

 

すごい勢いで飲み始めて

止まらない様子アセアセ

 

 

飲み過ぎると吐く事もあるので

「飲み過ぎだよ」と声を掛けました

 

 

それでも飲んでいて

それを見守っていたら

飲み終わり私の元へ来ました

 

 

お水のお皿を見に行くと

なんと一滴も残っていない状態

 

 

え???びっくり

 

 

完全に飲み過ぎ

 

 

 

この時嫌な予感が頭をよぎりました

 

 

先代ぴのがある日すごくお水を飲むようになり

あきらかにおかしいので病院に行きました

そしたら結石が見つかり

迷った末手術をしたしだいです

 

 

えー、もしかしてサラも結石??

 

 

 

 

 

 

 

すごーく不安になりながら

お水をお皿に入れようと・・・

 

 

パントリーに行き

歯磨きリキッドを入れなくちゃと

思ったら・・・

 

 

 

わんわんリキッドはこっちでち

 

 

 

昨晩、古い歯磨きリキッドが

無くなったので空容器を捨て

箱に入った物を置いておいたら

全くそのまま未開封で置いてありました

 

 

ということは・・・

朝、夫はリキッドを入れてない??

 

 

LINEで連絡すると

「入れた」

と返事が・・・

 

 

要領を得ないので箱入りのリキッドの

写真を送り

「封が開いてないけど

これでどうやって入れたの?」

と聞いてみたら・・・

 

 

「普通に入れたけど」

と、、、は?みたいな返事が返ってきたむかっ

 

 

で、翌朝確かめてみると

なんと歯磨きジェルを入れたのだと判明叫び

 

 

なんで??

 

 

1年近くやってきたことが

何故出来ないのか??

 

 

 

ジェルはポンプ式で

そもそも液体じゃないし

 

 

 

蓋を取ったところ

 

 

 

1年、ちゃんと出来てたのに

ポンプ式に変わってたら

あれ?って思いますよね??

しかもジェルで出てきたら

おかしいと思いますよね??

 

 

もちろん歯磨きジェルは

食べてしまっても問題はないのだけど・・

 

 

1プッシュしっかりと入れたと言います

 

 

きっとお水に味がついていて

それが美味しくて

全部飲み干してしまったのだろうな

 

 

で、その後に飲み過ぎたお水を

ケポケポと吐いてしまったんです悲しい

 

 

これも飲み過ぎた時にやる行動ですが

今までで一番多い量の

お水を吐いちゃいました・・・

 

 

吐くって苦しいですよね

 

 

気持ち悪くなっちゃったのかな

 

 

 

夫はこの件以外にも

これと似た事を何度もやっていて

いつも説明を1からくどくどと

やらねばならず疲れます

 

疑問に思ったら

必ず聞いてと何度も言ってるけれど

ほんと、疲れます

 

今回は口に入れても

大丈夫な物だったからよかったけど

もしサラにとって毒になるような物だったらと

想像しただけでゾッとします

 

もう、サラのお世話は

夫には任せられないかも

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村