ポジティブ思考vsネガティブ思考 | ◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

●自分をいくらほめても自信が持てない…
●ネガティブなことにとらわれてしまう…などで悩んでいませんか?

そんな悩みを解決するには、【光である本当の自分】に目覚めていくことが大切です。
同じように悩んできた一人として、あなたの目覚めをサポートします。

こんにちは。尼崎の気功整体院『はな整体院』の下本かおりです。
 

 

 

ネガティブな性格を何とかしたい!と思い、他人から「じゃあこうしてみては?」と提案してもらっても、ネガティブにしかとらえられず受け入れられなかったら、変わるのはなかなか難しいです。

 

ネガティブ対ポジティブのような形になってしまい、平行線をたどってしまいます。

 

 

 

そもそも、ネガティブであってはいけないということもないです。

 

ポジティブはプラス、ネガティブはマイナス。

 

プラスとマイナスに本来良し悪しはありません。

 

陽と陰、昼と夜、男と女などプラスとマイナスがあるからバランスが取れるわけで、ポジティブだけでいいということはないのです。

 

 

 

 

ネガティブであってはいけないと思うより、ネガティブでもいいと思えたら、それだけでもポジティブです。

 

そうは言っても、「現状が良くないのはネガティブだからだと思うんです…だからポジティブになりたいんです」と言うのであれば、ポジティブなアドバイスを少しでも受け入れて実践してみることが重要。

 

しかし、また初めに書いたようなVS状態になってしまうかもしれません。

 

いきなりポジティブ思考になるのは難しいかもしれませんね。

 

 

 

ポジティブになろうとする前に、感謝の思いで物事を考えてみませんか?

 

当たり前と思うことに改めて感謝してみるのです。

 

今生きていること。

 

大した病気もせず元気でいられること。

 

家があること。

 

ご飯が美味しく食べられること。

 

仕事があること。

 

今日の出会いに。

 

平穏無事に一日が終わること。

 

先祖に、家族に。

 

試練が来たこと。

 

 

 

例え現状が良くなくても、感謝というのはしてもし尽くせないはずです。

 

自分の想像以上に、守られてるし、導かれてるし、愛されています。

 

 

自分が感謝の思いを深められるほど、「ありがたい」という気持ちが湧きあがってきて、湧き上がるほどに「幸せだな」という思いに変わっていきます。

 

幸せだなと思えれば思えるほど、私ももっとよくなるようにがんばろうとパワー・行動力が湧いてくるようになるのです。

 

ということは、ポジティブとは本来のエネルギーを回転させることで進んでいく方向とも言えます。

 

逆にネガティブ思考は、このエネルギーを自分で消してしまうことになるのです。

 

 

 

「以前他の人にも感謝した方がいいと言われましたが、3日しか続きませんでした」

 

さっきも書きましたが、ネガティブは自分でエネルギーを消してしまいます。

 

消さないように意志を強く持つのも重要。

 

3日しか続かなかったのなら、最低1か月は感謝の思いを深めてみよう!と固く決意することです。

 

筋金入りのネガティブだなと自分で思うのなら、それに対抗できるくらい本気でかからなくてはいけませんね^^

 

 

 

マイナスの時こそ、感謝の思いを深めてみる。

 

「ありがたい」をベースにしていく。

 

そうすればポジティブに向かっていきます。

 

ポジティブを目指すよりも重要だと思います。

 

 



本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

→はな整体院『おはなのからだブログ』はこちら←

尼崎/体も心も楽になる!はな整体院

【電話番号】06-7501-6478
【営業時間】
 火~金10:00~18:00 土日祝10:00~17:00
【定休日】 月曜日
【住所】兵庫県尼崎市武庫之荘1‐2‐15 302号
 阪急武庫之荘駅北口から徒歩2分
【女性専用・完全予約制】
【お子さま連れ可】

→ホームページ
整体/◆子供の整体/◆美顔セラピー
カウンセリング
遠隔ヒーリング

ご予約・お問い合わせ

友だち追加