心は後ろ向きのままにしない | ◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

◆自己卑下する自分を卒業!本当の自分に目覚めるためのカウンセリング◆女性専用整体院・はな整体院

●自分をいくらほめても自信が持てない…
●ネガティブなことにとらわれてしまう…などで悩んでいませんか?

そんな悩みを解決するには、【光である本当の自分】に目覚めていくことが大切です。
同じように悩んできた一人として、あなたの目覚めをサポートします。

こんにちは。尼崎の気功整体院『はな整体院』の下本かおりです。

 

 

心って自分のもののはずなのに自分でコントロールできなくなったり、どうしたいのかすらわからなくなることありますよね。
 
実は、体と同じように心も自分のものではなく、借り物なのかもしれません。

 

 

心をコントロールするためには特性を知らなければいけません。

 

心は・・・

マイナスには勝手に傾く

プラスには意識しないと変わらない

 

 

 

ネガティブになるのはとても簡単で、いつでもどこでも一瞬変わってしまいます。

 

それは放っておくとどんどん心の中を侵食してすぐに闇で覆いつくしてしまいます。

 

そうなってしまうと、物事が裏目裏目に働くような気になり、負のループにはまってしまいます。

 

 

逆にプラスは自分が意識しないと心に入ってきません。

 

「神様~私これだけ不幸なんです~。そろそろ手を差し伸べてくれてもいいんじゃないですか~???目ウルウル」

 

そんな返ってこない返事を何度待ってみたことか・・・⁉

 

 

自分で「こんなことではいけない、気持ちを入れ替えてやってみよう!」など変わろうとしたときにはじめてプラスエネルギーは流入してきます。

 

 

とは言え、天はプラスになるようなきっかけを日常生活の中で与えてくれているんですよ。

 

 

例えば…

 

プラス現象に遭遇させる。

 

 

虹を見た!

きれいだな~!!いいことありそうだ!

 

 

誰かが誰かに優しくしているのを見て気持ちがほっこりすることもありますね。

 

 

明るい気持ちになれたのをきっかけに明るい思考に切り替えましょう。

 

 

 

 

感謝されるシチュエーションに出くわす。

 

誰かが困っているのに出くわしたり、悩みを相談される。

 

親身になって助けたり相談に乗っているうちに、自分も心も救われているものです。

 

感謝されるとハッピーな気持ちになりますね。

 

辛い時こそ、困っている人に手を差し伸べようとはそういうことです。

 

 

 

必要な出会いを用意される。

 

心がふさぎ込んでると人にも会いたくなくなります。

 

誘われても行きたくない。

 

その誘いは気持ちが前向きだったら行きますか?

 

もしYESだとしたら、行った方がいいです。

 

後ろ向きの自分が行きたくないと言わせているだけなら、その声を聞くのは得策でしょうか?

 

前向きなら行く!のなら行った方がいいです。

 

 

例えば、なかなかご縁がない人が既婚の友達から久しぶりに会いたいとお誘いを受ける。

 

でも、どうせ自分の気持ちは分かってくれないだろう、いろいろ聞かれるのは嫌だ、幸せを見せつけられてあとで落ち込むのだろうな…と思うとどんよりして会いたくなくなり断ってしまう。

 

結婚したいという願望があるなら、既婚の友達との縁を深める方が自分もご縁が近づくと思いませんか?

 

どこから出会いがつながるかわからないし、幸せを見せつけられて余計に結婚したくなったら、今よりもっと本気になるはずです。

 

マイナスに思ってるだけで、行ったら楽しかったということも結構ありますしね^^

 

 

 

光はプラスになるきっかけを与えてくれますが、プラスに変容させてくれるわけではありません。

 

たとえ小さなきっかけでもプラスとして捉え、プラスに回転させるかどうかは自分次第。

 

 

頂いたチャンスを逃さず、持続できるためにプラスを意識していきましょう。

 

 

 


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

→はな整体院『おはなのからだブログ』はこちら←

尼崎/体も心も楽になる!はな整体院

【電話番号】06-7501-6478
【営業時間】
 火~金10:00~18:00 土日祝10:00~17:00
【定休日】 月曜日
【住所】兵庫県尼崎市武庫之荘1‐2‐15 302号
 阪急武庫之荘駅北口から徒歩2分
【女性専用・完全予約制】
【お子さま連れ可】

→ホームページ
整体/◆子供の整体/◆美顔セラピー
カウンセリング
遠隔ヒーリング

ご予約・お問い合わせ

友だち追加