連休二日目。。。 | 花ちゃんの日記

花ちゃんの日記

ワンズ3匹とにゃんズ3匹と暮らすゴルフ大好き(下手くそだけど)主婦です(*^.^*)日々の事書いてます


建国記念日の振替だった12日
旦那様とメンバータイムで⛳へ照れ

前日の午後から降った雨は☔
朝起きてみると山の方は真っ白⛄

あららあせるあせる
ラウンド⛳できるかしら!?
ゴルフ場へ

案の定前の日に降った雨は
⛄になってたようですあせる

グリーンは特殊シート被せてあるから
雪の心配やコチコチなんて心配はなかったけど
フェアウェイやラフには残雪があせる



スタート時間30分遅れとなりましたショボーン
 ゴルフ場のスタッフさんメンテナンス
  ありがとうございます照れ
それでも今年は
暖かい日が続いていたので




お花が咲き始めてましたラブラブ

この日はメンバータイムだったので
初めましてのおじ様お二方とご一緒照れ

旦那様とまわる時と違って緊張気味あせる

男性人はフルバックから
私は懲りもせず白から照れ

初めのティーショットは
まずまずでいい感じピンク音符

でも雪が残ってたり
☔が降ったこともあり
コースは至るところグシャグシャアセアセ

雪の上にボールが行ってしまうと
雪にまみれて探すのが大変びっくりマーク

おじ様方はゴルフ歴40年
そんなおじ様達も今回はズタボロもやもや



この右ドックレックの所でOB汗

さらにショートでも池ぽちゃ2回

ゴルフって難しいショボーン

練習じゃいい感じなのにね~
ラウンド⛳してみると
失敗するとそこからハチャメチャにガーン




お昼食べてパワーチャージしたけど
午後からのインコースは寒くてもやもや

行く方行く方へ
日向晴れが逃げて行く魂

先にインからまわりたかったあせる

金曜日のレッスン🏌️‍♂️では
やっぱり直されて
不安ばかりのラウンドでしたあせる

もう少しだねと言われ続けて
さて何年!?
旦那様が鳴かず飛ばずの
演歌歌手みたいだなアセアセ

(ノ-_-)ノ~┻━┻

こっちは頑張ってるんだよ気づき気づき気づき



なんだろね~
ショットはいいのよ!!

やっぱりグリーン回りよねあせる
自信なさげに打つから
アプローチがミスってアセアセ

なかなか安定した90台って言うより
100切るのが大変かも汗

まあ今回はお上手なおじ様方が
スコアよくなかったから
救われたけどあせる

それじゃダメよねショボーン

そんな酷いスコアだったので
今夜もレッスン🏌️‍♂️行ってきました照れ

プロに指摘されると
いいショットってあせる

もうスイングは出来てるから
いろいろ考えて
難しくしないようにとあせる

あはは(^。^;)

あ!
それとわかったことがラブラブ
わたしの得意なクラブは7Iron
それと5W

ユーティリティが上手く
打てなかったのは

5Wとライ角が違うのに
同じ構えをしてたからあせる

少し前に近づいて
手元を少しだけアップ気味に打ったら

得意なクラブと同じように上手く打てました照れ

新しいクラブを購入するときに
得意なクラブのライ角を参考にするといいよって照れ

✨🆕✨ドライバーやユーティリティ欲しいラブラブ

でもでも今のクラブでしっかりスコア出さないとね照れ

ラウンド⛳予定はないから
練習頑張ろっかな照れ