更年期なのか気圧痛なのか | 大好き

大好き

特に変化のない日々の事と、嵐さんの事をダラダラと書いてみよう

ストレスなのか、それとも何かの病気なのか。

ぎっくり腰以前から、腰が痛いことはよくあったけど。

ぎっくり腰後、痛くない時の方が少ない。

たぶん、更年期と気圧痛とストレス、だと思うけど。

ちょっとのはずみでまたぎっくり腰になるかも、と思うとこわい。

 

更年期ね、もう終わったと思ってたんだけど。

ここんとこまたホットフラッシュが出てきて。

仕事中、1人汗かいてるのを誤魔化してる(笑)。

 

ストレスもね。

いろんなこと、気にしーだから。

しなくていいストレスも抱えてるんだって思う。

気にしなけりゃいいんだけど、それが出来ない。

兄家族の嫌がらせ、というか。

兄嫁の嫌がらせは相当ひどいくて。

気にしないレベルではない。

私の出したゴミをあさってるのを見た時はびっくりした。

たまたま、窓を開ける時に見えちゃって。

それから数日、兄嫁がゴミを出しに行った時に確認してみたら。

生ゴミも、雑誌も、段ボールも、缶も、燃やさないゴミも、

全部、あさって見てた。

それからは、兄嫁がゴミを出した後に、ゴミを出すことにしたんだけど。

それに腹を立てたのかな。

数日後、寝室のドアを開けたらひっくり返ったGの死骸が置いてあった。

私はGがすごく嫌いで、G対策すごいのよ。

ホウ酸団子、ムエンダー。

窓は開けっぱなしにしない。

エアコンの室外機や換気扇にネット。

万が一、Gが入りこんでしまった時に

家具の隙間とかに逃げ込まれないように全て封鎖。

それでも、たまに兄家族の住んでる3階から入り込んでしまう時とかあるんだけど。

あんなふうに、ひっくり返った死骸の状態で見つけたことは一回もない。

なので99%兄嫁が夜中に私の寝室の前に置いたと思ってる。

兄嫁、G、ほぼ素手で掴めるくらい平気な人だし。

母に話したら、母も兄嫁の仕業だと思うと賛同してくれて。

次にまたやられた時は、そのままの状態にして、

夜中でもいいから母と父を呼ぶように言われた。

来て大騒ぎしてくれるらしい(笑)。

兄夫婦は、2人とも友だちと出掛けるということがなく。

兄嫁に至っては、友だちとの付き合いが全然ない。

働くのも嫌いだから、扶養範囲内でのパートしかしてないから。

暇で時間があって、いろんな嫌がらせをしてくる。

今、住んでる家と土地を全部自分たちのものにしたかったのに。

私が離婚して息子と戻ってきたのが、相当気に入らなかったんだと思うけど。

私が離婚して戻ってこなくても、この家全部、自分たちのものにはならないから(笑)。

あー、でも、両親がいなくなったら、

もっと酷いことをされるんだろうと思うと

ストレスがなくなることはない。