GO | 大好き

大好き

特に変化のない日々の事と、嵐さんの事をダラダラと書いてみよう

一昨日、YouTubeのお知らせで来たこれ↓

えっ、えっ、えっ、何これ???

中野サンプラザ、覚えてるよ。

高校2年の時。

夏のGOツアー、東京は西武球場だったけど。

追加で9月1日から5日まで中野サンプラザでやったんだよ。

これが今頃、何なのよ。

って。

いや〜、まじか〜。

やばすぎる。

絶対、行きたい。

即、高校時代の友にラインして。

一緒に行って、ってお願いした(笑)。←だって映画1人で行けないんだもん

 

それにしても、いや〜、まじか〜。

こんな昔の映像、残ってたのか。

GOは春、夏、冬ってツアーがあって。

その中から日本武道館やら球場やらホールやら、

いろんな会場から抜粋した曲を時系列もバラバラでビデオ2本にして発売したんだよ。

春も夏も冬も、どれも行って、どのツアーもすごく良かったのに。

ひとつのツアーをちゃんと1本のビデオにしないの勿体無いって当時思ったんだよ。

それがさ、まさかのまさか、こんな35年以上も経って観れるなんて。

凄すぎる。

 

この中野サンプラザ。

記憶が曖昧なんだよ。

1回行ったのか、2回行ったのか、覚えてないの(笑)。

1回はチケット持ってなくて、友だちと「譲ってください」をしたの。

中野の駅でやってたんだけど、私たちの他にもやってる人いたから。

新宿まで戻って、コンサート行きそうな人に声かけたんだよ。

1人ずつ分かれて声かけようってやってたら。

私だけ譲ってもらえた。

なので私だけ会場に入ってコンサート見て。

友だち、ずっと外で待ってた。←今、考えると相当ひどい

だから一回は確実に行ってるんだけど。

自分で応募した分が当選したのか覚えてないんだよ。

当選した気もするんだけど。

当選しなかったから「チケット譲ってください」したのかなって気もする。

大事にとっておいたチケットも

チェッカーズの活動を細かく書き記したノートも

詳しく書いたコンサートレポートも

結婚して家を出た時に実家に置いて行ったら

全て捨てられてしまってて。

もう思い出すすべもない。

でも、ふと思いついた。

昔のスケジュール帳残ってたじゃん、って。

で探したら、1987年のだけないの。

1986年のはあるんだよ。

1988年から1995年までもあるの。

なのに、肝心の1987年がない。

無くしたんじゃなく、本格的に手帳を書き出したのが1988年からで。

1986年はお試し的にたまたま書いてただけなんだろうな。

1年書いて面倒だからもういいやってやめたんだけど。

1988年当時の兄の彼女の影響でまた手帳を書き始めた(笑)。

お揃いの手帳を使ってたんだよ。

猫の写真の。

なんで、1987年にちゃんと手帳を書いてなかったんだろう。

あー、誰か、私が中野サンプラザコンサートに何回行ったか教えてほしい。

まじで。

だってさ、自分が行った日の映像かもしれないじゃん。

2回行ってたら、確率が上がる(笑)。

でも、譲ってもらった日さえ、いつだか覚えてないんだけどね。

外で待ってた友だちが、西村知美が途中で帰って行った、って言ってたから。

西村知美が来てた日っていうのだけが手掛かり(笑)。

でも、よーくよーく思い出そうとしても。

中野サンプラザクラスの小さな会場でチェッカーズを見た記憶って。

GOの春の浦和と、この譲ってもらった中野の記憶しかないんだよね。

そのふたつはどの辺の席に座ってた、って記憶もあるし。

なんなら尚之や雅治のコンサートでどの会場でどの辺に座ったって記憶もあるから。

チェッカーズの中野サンプラザの会場の中の記憶がひとつしかないのなら。

一回しか行ってないんだろうな。

と、どうでもいいことを長々と書いてしまったけど。

チェッカーズが青春だった私にとっては結構重要なことなんだよ。