明日から早朝3連勤 | 大好き

大好き

特に変化のない日々の事と、嵐さんの事をダラダラと書いてみよう

の前の、昨日今日と2連休だった。

本当は今日もシフト出してたのに、勝手に削られた。

若い店長は若い子と楽しくクリスマスをしたいんだろうね。

ジジババは皆5時間以下しか入れてもらえず。

若い子たちはほぼ8時間超え。

なんなら10時間超えの子も多々いる。

8時間超えると残業代もつくんだよね。

人数いっぱいいるから仕事も楽だろうし。

私なんて早朝寒い中からこき使われる。

働かないと暮らしていけないからね。

生活かかってるから若い子たちみたいに文句なんて言えないよね。

真面目にやった人が損をする。

お客さんも喚き散らした者勝ちみたいな人多いし。

世の中は不公平で不平等で理不尽。

ま、いいんだけど。

いろんなことに期待しなくなったし。

いろんなことを諦めて生きているから。

そして余計なものを見て嫌な気持ちになりたくないから。

facebookのアプリを見えないとこに追いやった(笑)。

消せばいいんだけど、消しちゃうと繋がっていたい友だちとも切れちゃうから。

facebookはやり始めて数ヶ月で無理だって思ったんだよね。

食べたもの、買ったもの、持ってるもの、行ったところ。

そんなに親しくない人の自慢を見てても疲れるだけで。

毎回、いいね、するのも面倒でしなかったら。

友達解除とかされてたり。

なんならブロックとかされてたり。

「コロナ後、久し振りの女子会」って、声かからなかったけど。

いいねとか、コメントとか、頻繁にしない私が悪いんだろうけどさ。

いい歳して、学生のいじめみたいなことするんだ。

って、びっくり。

ま、いいんだけど。

そういう人たちとは価値観も思考も常識も違うから付き合いきれないから。

それにしても、若い子じゃあるまいし、いいね、そんなに重要なのかな。

ま、いいんだけど。

クリスマスのシフトの話からだいぶそれたけど。

クリスマスに思ったほど働けなかったから。

年末年始に頑張ってシフトを入れたら。

23、24、25日働いて、26日休み。

27、28、29日働いて、30日休み。

31、1、2日働いて、3日休み。

の後は通常なんだけど。

よく見たら1週間に休み1日しか入れてなかった。

それも、激混みの大晦日、元日。

2日は人が少なくて9時から17時のロング。

息子が出掛けて、ご飯いらない、と言ってくれるのを祈るのみ。