2013年12月 侘助の下がりて咲きてただ潔し | 花あつめ

花あつめ

なんでも集める事が好きです。自分が写した写真・ネットで集めた美しいもの・心を打たれれるもの。短い言葉で説明を兼ねて色々表現していきたいと思っています。じょうずに断舎利することができないので・・・ 

 

侘助の下がりて咲きてただ潔し

 

 

2013年12月9日

 

 

 

 

 

この写真は カットしたほうが良いかとも思いながら・・

 

 

 

 

 

 

 

はぁすがすがしいは侘助よ

 

 

 

 

 

 

白咲きて仲睦まじき椿かな

 

 

 

 

 

 

どうしてバックが黄色いのかしらと

思い返してみましたら

後ろには カンナの葉っぱが紅葉していました

 

と いうか

枯れかかっていたのですが

とてもお役にたっています照れ

 

 

 

さりげなく役にも立ちたいカンナかな

 

 

 

 

 

 

いいですねぇ

この爽やかさ

母が植えた

侘助なんですよ

 

今は病院のベッド

 

なに思ってるんでしょうねぇキョロキョロ

 

 

 

 

 

何でも好き

 

なんでも絵になる

 

自然っていいな

 

 

 

 

 

 

 

枯れ落ちて古木に抱かれ眠る子ら