◆思考の整理は○○でスッキリ!! | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

頭で考えすぎて

何から始めたらいいかわからない

何をしたいのかわからない

今の状況を整理したい

頭でグチャグチャ考え事ばかりして

前に進まない



そんなときは

頭の中はパンク状態のサインです。




お部屋が散らかってたり

呼吸が浅くなってたり

モヤモヤしてたり



心や呼吸や環境に目に見えて現れます。

そんなときは

一旦リセットする時期だよって

知らせてくれています。




ゆっくりと自分だけの

自分と見つめ合う時間をとることが

必要です。



思考は現実化するからね

頭の中がしっかり整理されていないと

望む未来を引き寄せにくくなるんです。

逆に

グチャグチャした未来が引き寄せられてくる。



だからこそ

一旦、脳が今考えてることを

全て書きだしてみましょう。

用意するものは、紙とペンだけ。



マインドマップを使って

脳で考えてるものを全て書き出すと

自分の脳の中を俯瞰してみることが出来るから


あ~こんなこと思ってたんだなぁ

こういうことやってみたかったんだなぁ


って色々な気づきがありますよ。



とにかく書き出す。

脳で思ってることを全てを書き出す!

嫌だなって思うものも全て

やらなくてはいけない課題や

やりたくないことも

やってみたいことも

感情的になりながらでも書きまくって

脳をスッカラカンにしましょう。



脳はハートでワクワクしたものを

リアルに想像していく場所だから

不要な感情や思考はとことん外に出してしまいましょうウインク



思考のお掃除は

幸せを引き寄せるスピードを速めてくれますハート





{5B2260F2-21F1-4BD8-846B-BCE6A48D3D33:01}



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡