◆自分の使命ってなんだろな!? | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

昨日は、米田和子さんのアロマセミナーに行ってきました。


もう、目からうろこ状態のことがいっぱい聞けて
楽しい1日でした。



{0AC4CF5F-966F-4402-91A5-EA2A6563387F:01}

午前中は、米田さんがヤングリヴィングのアロマクリニックを訪れて、
そこでの体験記だったり、
蒸留しているところのお写真だったり、

1本のアロマの奥には、
たくさんの愛情と、
たくさんの手間隙

がかかってるんだなって、感動しました

さらにヤングリヴィングのアロマが大好きになりました

{58F06A0B-AEF7-447E-A0E3-7B264FF87381:01}

たくさんのアロマをいっぱい体験



{B7C456CE-0A0E-4D50-AA86-B2FB866E2051:01}

{BB346844-1C44-4D8D-B698-A10FF3A6A669:01}

午後はアロマを使って瞑想をしたりして、
心のデトックス


いらないものをイメージ化して、
どんどんと外に吐き出していきましたよ~


イメージの世界ですが、
不思議とカラダが暖かくなったり、心が軽くなったり


私たちって、実はとってもシンプルな存在



最近、「使命」って言葉に反応する私。

たまたまユーチューブで見つけた動画だったり、昨日の米田さんのお話だったり、人には使命があるんだってことを思い出させてくれました。

無我夢中で駆け巡った青森ライフ。
転勤のためにお仕事を全てを手放して、

沖縄生活になったのですが、

この沖縄の地で何をやろうかな!?
絶対これ!!

と決め付けずに、ハートが楽しいこと、ワクワクすることに動いてみたいと思ってます。


漠然と、

自分の使命って。。。

何!?



ともう一度原点に戻って、

考えたって答えが出てくるわけじゃない。
きっとこれは、動いてわかるもの。

ワクワクセンサー呼び覚まします


でも、やっぱりいえることは、


アロマって楽しいな


って純粋に感じること



{7C58385A-6C66-42A6-A14A-8D3DB713CB01:01}

帰る途中に、月桃の花を見つけましたよ




こんなアスファルトでもグイグイと伸びて自分の花を咲かせてるー



忙しいと、

そこにあるのに、気づかない。
気づかなくても咲いている


はぁ。。。っと疲れて、

そこにあるのに気が付くと
たくさんの気付きを与えてくれる



あ~それにしても、
心も体も満腹になって、満たされて
新しい出会いもたくさんあって

楽しい一日でした


米田さん、ありがとうございました