◆夏までにむくみスッキリアロマで美脚をゲット♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

全身なんだかちょっとカラダが重いな・・・
だるいな・・・
太った気がする・・・



きっと誰でも感じたことのある症状じゃないでしょうか!?


実はこの症状、「むくみ」が原因の可能性あります。



人間は、6~7割が水分でできていて、
その水分をしっかりと循環して排出していればいいのですが、
水分の取りすぎや、冷え性、運動不足などの筋肉低下などで

水分が体内から排出されないと、「むくみ」となって現れます。


さらに恐ろしいことに、
このむくみを放置しておくと、
むくみが脂肪に変化してしまうんです。

さらにそのむくみは、不要な毒素を取り込んでセルライトとなり、血行不良や冷え症などの代謝の悪い体を作ってしまうという
悪循環に。


とくに、足って
女性はセルライトがつきやすいんですよね。



でも、

もうすぐ夏だし!!
薄着の季節だし!!



すっきりしたBodyを作りたいですよね



そんなときにお勧めなのは、
お風呂にゆっくりつかって、汗いっぱいかいたあとに
リンパマッサージ。


力をいれずに、心臓に向かってやさし~くなでるだけなので、
おうちでも簡単にできます


私は、先日のアロマセミナーで教えてもらったこのアロマを使って、
一緒にマッサージしています。


{B31ED665-2029-42B6-8E1F-172CA65EF787:01}

レモングラスとオレンジ


赤とオレンジのパワーあふれるアロマちゃんたち

カラダの中の淀んだ毒素を流す力がとっても強いオイルちゃんです


ヤングリヴィングのアロマであれば、
直接2~3てきずつ手にとって足に伸ばしてマッサージするだけ


レモングラスのキュンという香りと、
オレンジの子供心のハッピーオーラ炸裂の香りが混ざり合うと、


心も体も締まるような感覚になります


レモングラスは、
行動力や、決断力をサポートしてくれるオイル。


そしてオレンジは、子供心で楽しむ


そう、子供って、やりたーい!!

って思ったら何も考えずにひたすらそれに向かうでしょ
自分の想いを、ぱっぱと行動に移すパワーと喜びを与えてくれるオイルちゃんです




むくみは、心の中に恐れがあると、カラダに溜まっていくんです。

だって次のステップ行くのが怖いもんね。
次どうなるかなんて、まったく見えないもんね。
暗闇の中さまよってたり、何かに怯えていたり。

そんな想いがあるよ~って体が教えてくれてるんです。


むくみが溜まるとね、

カラダが重くなって、思うように動けない。


でも、動けなくしているのは、自分自身。



ね、


私も沖縄にきてから、どんどんむくみ始めちゃって。

よくよく考えてみたら、
新しい土地に来て、わからないことばっかりで、
なかなか周りに打ち解けられなくって、
知り合いも少なくって、

さらには自分が何をしたいのかもわからなくなって。


怖いことばっかりだったんだ。




でも、毎日このシャキっとする香りと足のマッサージのおかげで、

心もスッキリ

そして足もスッキリしてきました

そしたら、


「やりたいこと、やったらいいじゃ~ん」


って言葉が降りてきて

あ、そっか!!
なんかにとらわれてたな!!

って気づきました。

さて、なぁんか自分の心が、次のステップへと進んでいく感覚です




手軽に心と体の不要なお掃除をしたいときは、

自然界の至福のアロマのパワーを、借りましょう



{D0E3FEE8-889A-4A76-BA65-170F76E5E630:01}

ブーーーンと思い切って行き先わからず、
一飛びでもすっぺっかな~