◆日焼け後のお手入れ♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。

イライラする毎日を、
ワクワク楽しい毎日にしたいママのサポート♪

豊かさを引き寄せる、
幸せアロマの使い方をお伝えしてます。
幸せアロマセラピストの中山真理子です。



先週末は、
土曜日は子供の運動会に

日曜日は米軍のお友達のお家でバーベキュー

そして、
昨日の月曜日は、私の誕生日と、ギューっと楽しい内容が詰まってる3日間でした


土曜日の運動会は、ものすごく照りつける太陽で、寒さ対策していたのに、逆に暑くなってしまって、子供たちも応援する大人もみんな真っ黒に


私は、日焼け止め塗っていったのに、流れてしまったのか、鼻だけが日焼け~笑
イチゴみたいに鼻だけ真っ赤です

私は、小さいころから日焼けすると真っ赤になってしまうタイプで、
やけどの状態になってしまったり、頭皮が日焼けしてシャンプーもできないくらいにまでなっちゃうんです。

そんな経験から、あの痛みが嫌で、日焼け対策は色々と頑張ってる毎日。


が、今回は鼻だけ日焼け
かっこ悪・・・笑


そんな中で、おうちに帰ってきて、すぐにケア。

イエロークレイパックでお手当て。

image

精製水でペースト状にして、お顔にパック。
ギューっと大地のエネルギーがこの炎症を起こしてしまったお肌を優しく癒してくれます。

パック中は、特に日焼けのひどかった部分だけが

ドクンドクン

と脈打つ感覚で、効果を感じながら

パックしている最中の顔は、まるでゾンビ~

子供が、私の顔を見て、釘づけになってました笑

洗い流した後は、お肌の水分補給

お肌の再生を助けてくれる、

ラベンダーフランキンセンスヘリクリサム

をティーツリーウォーターに入れて、化粧水を作り、たっぷりとお肌に栄養を与えていきます

ゴクゴクゴク

と、たっぷりと何回かに分けて、入れ込みます


香りの作用でもとっても癒されるので、アロマ化粧水作り、最近はまってます。

しかも、低コストで作れちゃうし、無添加。

市販の化粧水などのように、保存料や添加物など一切入ってないので、お肌にのせたときの肌のストレスが違います。


今日は、だいぶ炎症も落ち着いたので、後は、肌のターンオーバーの生まれ変わりを促してゆくのみです




これからの季節は、しっかりと紫外線対策していかないと

こんがりと、夏目雅子風にこんがり健康的に焼いてみたいなって願望もあるんですがね

今年もしっかり紫外線予防に励みます。



今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。



募集

5月29日
ヤングリヴィング 幸せアロマなお茶会  5名様 残2名様

image



ペタしてね 読者登録してね


アロマヒーリングサロン Hana Akari

TEL 090-2978-9733