レモングラスにサポートしてもらって、次のステップ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


幸せ力をアップするヒーリングセラピストの中山真理子です。



日陰に、ほんのちょっと残った雪に、感動して触ったり踏んでみたりしていた沖縄から引っ越されてきた小さな女の子二人キラキラ


とってもかわいかったな心


雪を初めてみて、初めて触れてみたんですって好

沖縄からしたら、青森県は、未知の世界なんだろうなキラキラ




新しい年度が始まって、濃厚な日々を過ごしています。

今日は、事務仕事キラキラ


今日のアロマの1本は



レモングラス


レモンににたすっぱい香りのする葉っぱから抽出されたオイルです。

気分をシャキッとしてくれて、決断、行動をサポートしてくれるオイルです。

なかなか、迷って決断できないときや、思い切った行動ができないときにサポートしてくれます。


そう、このレモングラスには、ちょっとした思い出好




私、サロンを始めたころ、パートと両立しながら働いていたんです。

でもね、辞めたいんだけど、色々な概念で辞めれなかったんです。



そんなとき、30本以上あるアロマから毎日1本アロマを引いていたのですが、


レモングラスを1週間毎日引き続けたんです。

見ないで引くのに、レモングラスなんです 笑




「やっぱりね・・・もう決意するときなんだよね。」


と、やめることを、決意ニコ



でもね、なかなかお店が忙しかったりで店長にいえなかったんです。辞めますって。

ゆっくりとお話できるタイミングもなかったんです。

自分の意思も弱かったんだけど。



そこからも毎日レモングラスを引き続け、なんとなぁく、


「あ、今日は、言えるぞ!!」って感じたんです。



すると、その日は、お店も今まで忙しかったのが、空いていて、しっかりと店長へと私の思いを伝える時間、店長の機嫌なんかもよくって、すんなりと言えたんです。


そういうときって、まるで、ばらばらに散らばっていたパズルのピースがはまってゆくような、トントンと、思考が現実化してゆきます。



そして、そこから、面白いことに、

レモングラスは引かなくなったんですねラブ

アハハ




本当、アロマの力を借りると、望んだ現実も、自分のココロも現実化が早くなります。

しかも、無理やりではなく、ナチュラルに変容させて、引き寄せてくる好



まるで、アロマは魔法のエキスのようです好



さぁて、今日は、動き始めた私にとって、さらにのエネルギーを与えてくれるレモングラス



気持ちをシャキッと引き締めてくれて、グオーっと進む力を与えてくれて、

新講座のテキストが1つ、出来上がりました~心



テキスト作りって、本当、忍耐力勝負キラキラ

頭も使うし、受講するかたが、楽しく、見やすく、わかりやすく身につけてもらえるために心



どうしたらいいのかな?どの字体がいいのかな?色は?内容は?伝えてゆく順番は?

な~んて、いろんな参考書を片手に、パソコンにじーーっくり向かい合い、

ココロを込めて、仕上げました心



頑張った~私心


頑張ったら自分を褒める心




ちょっと休憩で食べたシミチョコと、オレンジ水がすごい愛称よくって、さらに幸せになりましたじゅる・・






感謝を込めて心

今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。



ペタしてね 読者登録してね



~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら