新しいスタート♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


幸せ力をアップするヒーリングセラピストの中山真理子です。



4月ですね心


新しい年度の始まりですキラキラ


今日は、卒園した長男が、初めての児童館。

近所のお友達と一緒に、ちょっと緊張しながら教室へ入っていきましたラブ


次男坊は次男坊で、一番大きい組さんの年長さんになったからなのか、教室に入るまでテレテレしてましたラブ


あ~、こうやってひとつ学年があがっていくのね~キラキラ

親としては、嬉しいような、ちょっと寂しいような感覚好


卒業して、上京したり、クラス替えがあったり、4月って、なにかとワクワクと不安が入り乱れる時期好

でも、春のポカポカな陽気が、自然とみんなの笑顔を作り出す心


春って、いいですね心

青森県は、桜の満開は毎年ゴールデンウィークキラキラ

楽しみ心




今日は、東京から帰省していたお友達が、サロンに来てくれました心

Tちゃん、本当、ありがとう~心


レインドロップ+ニューロオリキュラーでメンテナンスキラキラ



もともとアロマが大好きなTちゃん。


1本1本の香りを嗅いで、いろいろな感情や過去を思い出していました。


香りって、吸引することで、その香りが電気信号に変換されて脳まで送られます。

記憶を司る海馬や、自律神経にまで広がってゆくので、様々な感情や、記憶が思い出されてきます。


それを、素直に表現できるTちゃんって、すごいなぁって思います好

香りを言葉に変換するのって、結構難しいものでじゅる・・



今まで溜め込んだものを、アロマたちが、やさしく包み込み、パワフルに解毒を起こしてゆきます。



コース後にトイレに行ったTちゃん



「あ~、香りがついてくるっていいね~笑」



ってキラキラした笑顔がすごく印象的好



看護師のTちゃんは、看護にアロマを取り入れたいなぁっていうヴィジョンを持っていますキラキラ

素敵心


病院って、薬臭くって、お見舞いにいっただけなのにちょっとドヨ~ンってなってしまうけど、そこにアロマの香りの空間でも広がっていたら、きっと入院してる人も回復が早くなるよね~きらきら!!


って盛り上がりましたラブ



あ~、やっぱり同級生って、何年会ってなくても、空白の時間がいっぱいあるのに、何でも話せるキラキラ

友達っていいですね好



今頃、新幹線に揺られて東京に向かってるころ好



また会えるのを楽しみにしているね~心

本当に、ありがとう心





今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。





~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら