8割は自己治癒力で回復する症状 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


幸せ力をアップするヒーリングセラピストの中山真理子です。



昨日、うちの夫が体調不良。

家に帰ってくるなり、


「風邪なのか、単なる疲れなのかわからないけど、やばい。」



と。

いつもは、イクメンの夫ですが、昨日ばかりは、さっと1人でお風呂に入って、ゆっくりごろ~んとしてました。



そこで私、「寝る前に、レインドロップのキットを足裏に塗ってごら~ん」


と提案。

これ、密かな私の実験でもありますぺこ

何かがあると、アロマやクレイを持ち出して、披見してもらって検証してますラブ





すると、足裏に順番に塗っていくごとに、夫が


「なんか、すごいよくなってる気がする!!!アロマって即効性あるね!!!」


と、つけながらのご感想。


これは、あくまで夫の感想です。




そして、今朝


「元気になった!!」


と言って、お仕事に向かいました。




幸せ力をUPする、アロマとクレイで本当の自分と出会う、癒しのある生活 ~Hana Akari~青森県三沢市



私も、熱が上がりそうなときや、あがってしまったときにお世話になるのがレインドロップのキットです。


レインドロップのアロマは、


オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン、マジョラム、ペパーミント、アロマシーズ、ヴァラー。



抗菌作用や殺菌作用などが強いオイルが多いんです。

体内の、不要な毒素を排出してくれます。




先日、私が急に39・8度の高熱が出たとき、関節も痛くって、とにかく寒気がひどい!!

病院にも行かずに、レインドロップのキットを塗って様子をみることに。



すると・・・


次の日には、まだ関節の痛みはあるものの、熱は36度後半まで下がりました。


その日も、レインドロップのキットを塗り、夜には完全に元気になってました。


薬をまったく飲んでいなかったので、副作用のだるさなんかも全くなしキラキラ

ピンピンしてましたキラキラ



これも、私の体験だったので、すべての人がそうなるというわけではないと思います。

ウィルスや菌の状態によっても違うと思うので。




幸せ力をUPする、アロマとクレイで本当の自分と出会う、癒しのある生活 ~Hana Akari~青森県三沢市



でも、熱が出たからすぐに病院へ。

というのではなく、まずは、お家でケアしてみて、それでもしんどかったら病院へ行く。


お医者さんも、病院に来る8割は、お家で休んでいれば、自己治癒力で回復する症状がほとんど。

というお話を聞いたことがあります。



薬は副作用があります。

症状を抑える代わりに、ちょっと負担がかかるんです。



おうちでもケアできる方法を知っていると、病院へ行かなくなります。

我が家、ほとんど病院へ行きません。


アロマやクレイで、まずは対処していると、ほとんどが回復してゆきます。

しかも、ナチュラルで、副作用もないので、回復してからのピンピン度合いがちがいますキラキラ



国の医療費がどんどんと増えてる現代。

まずは、お家でケアできること、お家でゆっくり休むことが、大切になってきますね。


そんな家庭が増えたらいいなぁと、本年度は、そんな講座も作っていきたいと思っていますラブ







今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。



ペタしてね 読者登録してね




~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら