背中にアートされてる感覚 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。

ヒーリングセラピストの中山真理子です。

今日の富士山です[みんな:01]

photo:01



富士山は、いつ見ても、同じ表情がなくって飽きませんね[みんな:02]

雲の動きで、ガラッと景色が変わってしまうんですよね[みんな:03]

今日の富士山は雲を下に見下ろしてる姿[みんな:04]
綺麗です[みんな:05]

「過去に縛られるのではなく、毎日が新しい自分です 。毎瞬毎瞬が新しい自分です。」

今日降りてきたメッセージ[みんな:22]
まったくその通りだなぁ[みんな:23]




年末年始は、お世話になっているお義母さんとお義姉さんにレインドロップをしました[みんな:06]

このお仕事をしていなければ、お義母さんやお義姉さんの背中や身体に触れることってまずないでしょうね[みんな:07]

ましてや普段一緒にいる家族の身体にすら触ることって滅多にないですもんね。

マッサージって言葉だけでは表すことのできない、見えない会話[みんな:08]

触れられるだけでココロが緩むし、自分でも気づかない疲れを知ったりすることもできます[みんな:09]


初めてレインドロップを体感していただいたお義母さんとお義姉さん[みんな:10]

香りの作用に身も心もとろけて、私も一緒にとろけてました[みんな:11]

お義母さんには背中のマッサージ中に「まるで背中にアートされてる感覚だね」と[みんな:12]


コース後は、お義母さんは出来ていた口内炎が回復したり、お義姉さんは蕁麻疹の状態が回復したりと、思ってもない反応が[みんな:13]



そしてね、面白い現象が[みんな:15]
お義母さんのレインドロップをしている時に、私の脳裏に黄色いものが見えてきて、それを伝えました。

そしたら次の日、お義母さんがカメラで富士山の朝日を撮影している時、いつも光の関係でカメラの画面に緑の線が入るのが、今回初めて黄色い線が入り込んできてビックリしたよ~[みんな:14]
って言ってました[みんな:16]

つながってるんですね[みんな:17]


楽しいお正月を過ごしています[みんな:21]



さて、明日の夜にこちらを立つ予定です[みんな:18]
三沢はどんな景色になっているのかな~[みんな:19]


あ~寒いんだべな~[みんな:20]




iPhoneからの投稿