6歳になりました | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさまこんにちは。


パラリンピックが始まりましたね~キラキラ


朝、子供たちと一緒に開会式をテレビで見ましたよ。


子供たちにも、手や、足がない人たちがいるということ、

手や足、なにか障害があっても、みんなそれぞれできることがいっぱいあるんだってことを子供たちに伝えました。



なにか、感じ取ってくれてたら嬉しいなLOVE



開会式見ながら、朝ごはん作ってたら、なぜか私、号泣泣

感動したのか・・・

浄化したのか・・・



普段触れないココロの奥の部分がグラグラきましたね。




さて、昨日、長男の誕生日でした~LOVE


6歳ですよ。


この6年間。

振り返ると、たくさんのことがありましたね。


辛いこともいっぱいドキンちゃん

嬉しかったこともいっぱい波平

悲しかったこともいっぱいばいちゃん

笑ったこともいっぱいぱんまん




私自身も、かなり長男とのふれあいで学ばせていただいてます。

たくさんのブロックをこれからはずしていける仲。


かーなーり、あまのじゃくの子で、

頭の回転スピードが速いので、


子供だましが利かない子です(笑)



子育てって、本当、大変にこ




でも、誕生日を迎えるたびに、子供の顔が、みるみる成長して、大人顔になっていっている。



成長するのは嬉しいような、ちょっと寂しいような、そんな親心です溜め息




これから、どんな道を歩んでいくのか、楽しみな子四つ葉




そして、誕生日の日に、下の歯がグラグラしてきましたよマリオ

大人の歯が生えてくるんですねきらきら




今年もまた、素敵な1年になりますようにハート





今日も、ありがとうございますハート