チャクラワーク | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさまこんにちは。


今日も夏!!

でも、夜は、秋の虫が大熱唱してますキラキラ


少しずつ、秋の足音が近くなってきてますねWハート



昨日は、葉月さんのところへチャクラワーク。

テーマは第一チャクラでしたLOVE



一番基底部となるチャクラで、ここの土台がしっかりと安定していないと、上のチャクラも不安定になりがちに。


なにごとも、土台って大切ですよね。


家を建てるのも、どんなに立派な家を建てても、土台がガタガタだと、もろくも崩れてしまうし、


根をしっかりと張っていない木は、台風や大嵐が来たときに、根っこごと折れてしまったり、



人だって、土台がしっかりとしていないと、いろいろな災いが来た時に、すぐにひるんでしまったり、前へ進む力がなかったり。



土台は、重要な部分なんですかお


行動力や、サバイバル力、集団や、家族など、基盤となるのが第①チャクラです。


「地に足がついた人」って言うのは、ここの第①チャクラが活性化している人で、地球とのつながりが強くなります。


現実的に生きていけるタイプですね。




ちょうど、私の今のテーマも第①チャクラ。


長年第①チャクラをテーマに生きて、


断捨離、ヨガ、アロマ、レイキ、パワーストーンなどなど取り入れて生活してます。


まず、部屋が散らかっていたり、汚れていると、急激に私の場合は、グラウンディングが弱くなります。

汚い波動に足をつけたくないようで・・・汗

かといっても、潔癖ではないんですね~。



なので、お掃除は、お店をはじめてからかなり頑張るようになりましたね。

スピリチュアル系をやっていると、どうしても浮き足になってしまうので、セッション前のお掃除はちょうどいいのかもきゃー


自宅なので、どうしても生活感が出てしまうのが悔しいのですが~。

O型らしさも残ってるのが現実ですが(笑)・・・ぺこ



次の第②チャクラまでの1ヶ月間、第①チャクラを感じながら過ごすんですが、

しっかりと現実的にアートしてゆくためには必要不可欠な要素なんですね~キラキラ


どんどんと、深い様々な問題が浮上するこの時代で、変容変容の真っ只中で、

グランディングして、しっかりと不要なものを流して、上から降りてくる情報をダウンロードして現実化してゆくためには、まずは、グランディングで土台をしっかりと構築してゆくことが必要になりますLOVE




実は、秋田へ行った時に外れた枠も、第①に関する土台の部分がごろっと外れたんですね。

パワーストーンブレスも買ったのですが、やっぱりグランディングを意識してでのデザインにして、サポートしてもらいました。



さて、この1ヶ月どのように変化するのか楽しみですかお








さぁて、今日は、長男の6歳の誕生日ですLOVE

私もママになって6歳なんだなぁって、じみじみ感じますね心



今晩は、実家含めて、みんなでパーテーですLOVE




今日も、ココロを込めて、ありがとうございます。

みなさまにとって、素敵な1日になりますようにLOVE





~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら

アメブロメッセージでも、ご予約受け付けております。