旅、たびたび☆ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは。


お盆があけたら、秋が来るかと思いきや、本格的な夏真っ盛りです。


8月24日~26日に、旅行しながら、秋田の親戚のお家に行って来ました。



まずは、行って来ましたキラキラ


白神山地の十二湖のひとつ。


青池キラキラ

神秘的な青の池。

いまだ、なぜこの池が青いのか、解明されていないそうです。


photo:01

落ち葉が金粉のように見えて、お魚もいるし、なんと、金色のカエルもいましたよ~きゃー


本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~
スイ~スイ~☆



散策コースのひとつ。

沸壺の池。

photo:02

ここがまた、もんのすごーくキレイで、青池が「静」だとしたら、
沸壺の池は「動」です。

水が、とにかく自由にキラキラと様々な表情をして、
写真の白い部分は水蒸気なんですが、
いきなり水蒸気が立ち上り、ゆらゆらとカタチを変え、本当に自由に自由に好きな形へと変容してゆく不思議な池でした。

ここの水って、なんだか、他の水と違うのか、粒子が細かいのか、本当に美しい水。


すべてが楽しそうに、色々な表現を見せてくれて、

今回の旅でのテーマは「自由」でしたねきゃー

カタチにとらわれることなく、自由に表現してゆく。



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~
沸壺の池の自由な水が流れてきます。

冷たくって、癒されましたハート



コテージで一泊して、

次の日は、男鹿半島めぐりキラキラ



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~

海の磯辺で遊んだり、

遊覧船に乗ってみたり、

水族館に行ってみたり、


photo:03

なまはげに変身して見たり、



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~

太平洋では見ることの出来ない、夕日に感動してみたり、



photo:04

親戚のお家に一泊して、帰りに盛岡のイオンに行ったら、

あら、24時間テレビでお仕事していたフルーツポンチとであったり。


まさか、こんなところで会うなんて(笑)


わたりんは、旦那の知り合いなので、帰り際に声をかけて、

「なんで、ここにいるんすか~!!
みなさんに、よろしく伝えておいてください~。」

と。


久々の家族旅行。

いろいろな概念や枠がポンポンと外れて、どんどんとカラダが軽くなる体験をしましたLOVE

旅って、いいですね~心



ハートが、磨かれてゆく旅でしたっす心







さ、子供たちと、旦那の夏休みも終わり、
新しいステージですキラキラ

やりたいことが、見えてきましたよLOVE





今日も、感謝を込めて、ありがとうございますキラキラ



ペタしてね