出会いと別れ~ピース&カーミング~ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさまこんにちは。


今日も夏日和ですキラキラ


そして、今日は、ブルームーンという満月ですよぺこ

月に2度満月がでて、2度目の満月のことを、ブルームーンと呼びます。


でも、青いわけではないですが、浄化作用が強いとのことです。


深く深呼吸をして、お月様と繋がってみましょうラブ





昨日、我が家で悲しい出来事がありました。


この夏休みに、ザリガニ釣りをしに行ったときに釣ってきたザリガニちゃんが、

亡くなりました・・・



朝に、脱皮をしていて、とっても元気にしていたのですが、

私が出かけて帰ってきたときには、すでに息を引き取っていました・・・ううっ...



子供たちを迎えにいって、ザリーのことを報告し、自宅に帰り、

その姿を見、土に埋めてあげると・・・


4歳の次男坊が大泣きううっ...



幼いココロの中に、ザリーの存在って、とっても大きかったんです。

私も、亡くなった姿を見たときは・・・

やっぱり悲しくって、ココロに穴が開いたよう。



でも、

「ザリーは、お星様になってね、またすぐに生まれ変わって来るんだよ。

マリア様(カトリック教の幼稚園のため)がね、しっかりとザリーを天国へ連れて行ってくれてるからね。」


って伝えました。


「うん。うん。」

と、大粒の涙をこぼしながら、私の話を聞いていました。



小さなココロに、「死」と言う現実が濃厚に映った1日でした。




死は、悲しいものではなくって、魂が、ふるさとへと戻っていく。



その、悲しさも、ゴロゴロと統合。




そして、そんな子供の心のケアに、夜は



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~


ピース&カーミングで、足のマッサージをしてあげましたキラキラ


落ち着きのある、やさしい香りでゆったりとした気分に導いてくれるブレンドオイルです。

安らぎを与えてくれます。



すぐに、ふわっと眠りにつきました。




ざりー。

ありがとうううっ...





そして、今日。

元気に、次男坊は、幼稚園へと向かいましたきらきら!!


さすが、子供のココロの切り替えって早いきらきら





今日も、感謝を込めて、ありがとうございます。