Hana Akari という名前 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは。



今日は、私のサロンの



「Hana Akari」 - 花明かり



という名前について、語ってみたいと思います。



最近、色々な方に、



素敵な名前だねキラキラ

「はなあかり」ってつぶやいていると、こころが温かくなってくるキラキラ



って言ってくださる方が多くって、本当嬉しい想いですラブ





この名前を決めたのは・・・


もうさかのぼること2年も前になります。



色々ないきさつがあって、

主婦から自宅でエステサロンを開こうと思った私。



そう、2年前は、代替療法も気になっていたのだけれど、

アロマはまったくやろうとも思っていなかった。



むしろ、アロマって、いっぱい精油の種類があって、

色々な効能とか覚えなくちゃいけないし、幅も、奥も深そうで、

やろうとなんて思ってもいなかったのですきらきら!!



フェイシャルや、まつ毛カールなんかを、お友達中心にやることを決意した私。




サロンの名前を考えていると・・・


「花明かり」という言葉と出会いました。


辞書による花明かりの意味としては・・・



「桜の花が満開で、夜でもあたりがほのかに明るく感じられること(季語)」



想像しただけで、素敵な景色~夜空


ここは、青森県。

有名な弘前城のみごとな、桜を見ているだけあって、桜に対しては、特に夜桜には魅了されていた私らぶ②




アロマでHappyを引き寄せる体質に♪本来の自分の花を咲かせてゆく。~アロマヒーリングサロン Hana Akari~
2005年撮影


人の心を洗い流してゆく花好


見る者の心を捉えてしまって放さない美しさ好


ホッとしてしまう安心感好


そこの場にいるだけで、笑顔になれてしまう力好


感動を与えてくれるほどの雄大さ好




なんでかわからないけど、


無性に、この花明かりという名前に運命を感じ、ワクワク感を感じ、



もう、これっきゃない!!



って、夜も眠れなかったほど(笑)




そんなこんなで、


アロマと出会う前から、


お友達中心にさせていただいたホームエステサロンは


「Hana Akari」


という名前に決定したのでした薔薇




まさか、ここからものすごいどん底を味わうとは知らずに・・・

ものすごい導きをされるということも知らずに・・・



つづく・・・






~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akair



ご予約はこちら

HPはこちら

お客様のご感想はこちら