Hana Akari ミラクルなアロマとの出愛 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは。


今日はお外は雪が解け始め、春がもうすぐだなぁという感じですキラキラ


そろそろ、花粉対策の時期ですね泣

私も花粉症なので、今年は、アロマやクレイの自然療法で

花粉症を乗り切る実験する予定ですにこ


今日は、前回のHana Akari の名前のつづきのお話です。


前回のブログは、こちら




自宅で、ホームエステサロンのHana Akari を、お友達中心にオープンした私。


お友達が、さらに口コミでお友達を連れてきてくれるなどして、

順調に、自分のペースでお仕事させていただいてました。


お客様の中に、レイキの先生がおりました。


そこから、レイキをしっかりと学ぶことになった私。

人も癒すことが出来て、自分も癒すことの出来るレイキ。



でも、現実は・・・



とにかく先生が厳しくて、レイキを楽しむどころか・・・

自分を信じる心など、すべて破壊され・・・

トラウマになるほど。


レイキをすると、先生の顔が浮かび上がって、恐怖心に襲われる・・・

心がどっしりと重たい・・・

苦しい・・・


もう、悪循環。


軽いうつだった。


苦しくてもがいていた。



「あなたを透視してみると、やっぱりまだ、レイキを学ぶのはタイミングではない。」


と、先生に切り出され、私も、レイキをいったん手放すことにしました。




それでも、この苦しもがく生活からは逃れられずに・・・


出口の見えないモワモワ~が続きます。

1年以上は続きました。



その時、リフレクソロジーを学んでいた私。(←色々やってた笑)

スクーリングで、札幌へ。



ホテルから、スクーリング会場まで歩いているときに、

大きなお寺がありました。


最終日に、時間があったので、のぞいてみると・・・



不動明王様が待っていました。


(不動明王が、恐ろしい姿をされているのは悪魔を降伏するため。綱を持っているのは、苦しくてもがいている人々を救済するため。一見恐い不動明王様ですが、そのお心は、とっても優しい方なのです。)



まさに、今の出口の見つからない私を救済していただくために、導かれたものと確信しました。


しかも、私の干支は、酉年で、不動明王様なのですキラキラ





そこから、ものすごい速い展開に入っていきます。




何か、今の自分ではいけない。

自分として素直に生きられなくなっていて。

自分としての自信もなく、なにをやってもだめなんじゃないかって

闇の中を、手探り状態の日々。




そして

アロマエンライトメントと出会いました。



私がエステティシャン時代に感じていたフィーリングとマッチキラキラ



これこそが、私のやりたかったものだ好

って確信が持てたほどでしたキラキラ



アロマを使っての日々のワークは、徐々に私の心を癒してくれ、

自分で光り輝く道を見つけてきました。


そのスピードは、ものすごい早さでした。


必要なモノや、コトが、トントンと舞い込んできたり、

今まで学んできたことが、まるでパズルのピースがはまるような感覚おんぷ




こうして、自然な!?

流れで、不思議と、「Hana Akari」という名前に導かれるように、



自らが、暗闇へと葬られ、苦しんだ長い期間から、

アロマたちが明るい光へと連れて自らが変わってゆくという体験をし、


アロマの世界へと入っていったのでした。




辛い思いをしてきたことは、今となっては、必要だったのだと。



お花のように、地に根を生やして、大地の養分を吸い、色々な風はあるものの、

自分の芯を持ち、天の光をあびて、花を咲かせてゆくキラキラ






本来の自分の花を咲かせてゆく薔薇



自ら光り輝いて生きてゆくことを選択すると、


アロマたちが、キーとなり、エゴや執着ではなく、心から光り輝く、


本来の自分の姿を引き出してくれます。



自らが輝いてゆくと、たくさんのHappyが、向こうからやってきたり、


逆境がやってきても、それを乗り越えてゆく力を与えてくれるアロマたち。





一人ひとり、自らの道を歩み、本来の姿で輝く時代がやってきています。







Hana Akari では、自らが輝いて生きてゆきたいと、決意された方をサポートさせていただいております好










今日も、愛と心をこめて、感謝します。

ありがとうございます。




~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akair



ご予約はこちら

HPはこちら

お客様のご感想はこちら