氷の結晶花 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

冷えますね~

青森県は昨日からものすごい冷え込みで、日中も氷点下

子供は、もらったスキーで楽しんだり、ソリをしたり、雪の感触を楽しんでます


心の膿を出してからというもの、私の中の何かが、少しずつ変化しているのがわかります。
膿が出て行ったスペースに、新しい光が差し込み、次のステップへと上り始めている感覚

2012年入ったばかりですが、我が家では、色々とものすごい勢いで大きく変化しています。
大きな流れのシフトの2012年といわれている今年。
引き寄せも、ものすごい速さでやってきているので驚いてます(笑)

口にしたことが、いいことも、悪いことも、すべて現実化が早くなっている。
本当に、その通り


さてさて、今朝は思いっきり寒くって、部屋の温度も、4度。
サブ!!

寝室の部屋の喚起をしようと思って、窓を見ると・・・



こんな素敵なアートが



窓にびっしりと氷の結晶のお花が咲いていました

 
綺麗ですね~!!

 

1つも同じものなんてない。
でも、本当に細かくって、繊細にアートされていて、朝から神聖な気持ちにさせてもらいました


本当に寒いと、こうやって、家の中にまでこんなアートができたり、車のフロントガラスの内側にもできることがあります。


温泉に行ったあとの濡れたタオルをそのまま車に入れておくと、次の朝にはカッチンコッチンに凍っていて、タオルとは思えない硬さになるし(笑)


最近はなくなりましたが、昔、実家では玄関が凍っていて開かないこともしばしばで、熱湯をかけて解かしてから学校に行ってたっけな~(笑)



昔の結晶花も、ものすごいアートになっていて、さまざまな表情を見せてくれた。


自然のアートって、本当に美しい!!

見るものをあっという間に魅了してしまいますね





今日も、ありがとうございます。