断捨離パート2 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんばんは。

今日は、寝室を旦那様と断捨離しました。

まだまだ断捨離中ですが・・・

この前洋服を断捨離したはずが、またもや、断捨離

子供の赤ちゃんだった頃のもの、サイズオーバーなものを断捨離


我が家にとって、3人目計画は・・・
まったくない・・・

ってわけでもなく、

女の子だったら欲しい


ってのが正直な話


でも、今すぐに欲しいってわけでもない。

手のかかる男の子の年子が、だんだんと子育ての山場を越えかけている。

我が家は、長男を育てるのには、本当に一苦労したし、
絶対に他の家では味わったことのないような子育てをしてきました。

寝ない。夜泣き。夜狂症。夜中に起きて、走って部屋から出て行ってしまうこと毎晩。食べない。過敏な反応。霊的なものにとりつかれていた・・・
などなど

二人目妊娠の時には、地獄の妊娠生活を送っていた私。
みんなから、
「妊婦なのに、こけてるよ。。。」

はい。そうとう毎日参ってました。

育児ノイローゼも体験したし、旦那も、私の実家も、本当に精一杯頑張ってきた5年間。



やっと最近、普通に生活できるようにもなってきたのです。



そんな思いもあり、3人目にはちょっと踏みとどまってる現状。


だから、子供服も、チャイルドシートも、3人目のために~とかとっておいていたけど、
今は、断捨離することを決意


今日3時間ほど作業しただけで、ゴミ袋4袋。
チャイルドシート2個。



気づいたら、ちょうど今日は満月
リリースリリースで、宇宙の流れとシンクロしてました


すっきりしたお部屋、想像しただけでワクワクしてきた



これからも断捨離は続く~まりこ家


キラキラの風を取り入れよう



今日も、ありがとうございます。