メリクリの思い出♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

ちょっと遅くなりましたが、今年のメリクリの思い出を残しておきたいと思います

今年のクリスマスは、パーティー三昧で、

いつも毎日のように行ったりきたりしているお友達のおうちで、クリスマスパーティ



ターキーを本格的に買ってきて、そこから加熱調理の旦那様
このでかさに、興奮(笑)

 
レンジオーブンでじっくり1時間ほど加熱して、美味しく仕上がりましたぁ

 

お友達のおうちに到着
大きなクリスマスツリーにホッコリ

 

クリスマスケーキは、男の子4人で、好きなように制作させました。



完成したら、こんな感じ↓
 
2~5歳児のA型の男の子二人、B型、AB型の、いつもハチャメチャの男児4人(笑)
やっぱりケーキもハチャメチャ(笑)

でも、お味はとっても美味しかったです





 
そして、お菓子の家も男の子4人で制作~
製作中は、喧嘩もしながらも、みんなでペタペタ



制作時間の割りに、完成後、あっという間に跡形もなく食べてました~(笑)





こんな感じで、24日のイヴは、楽しくすごしましたよ
こうやって、みんなでワイワイ、楽しいですね~





幸せなクリスマス。
なんだか今年のクリスマスの思い入れは、いつもの年とは違う気がするなぁ~


今日も、ありがとうございます。